• ベストアンサー

海外アニメ映画のタイトル・・

スイーツやデザートがメインの海外アニメ映画がおもしろそうだと思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 CMで見たので最近のだと思うのですがどなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiranogi
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

「くもりときどきミートボール」のことでしょうか。

参考URL:
http://bd-dvd.sonypictures.jp/cloudywithachanceofmeatballs/

関連するQ&A

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。

    古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 かなーり小さいときの記憶で曖昧なのですが、 ・海外アニメのような動きとキャラクター ・家電(ラジオや冷蔵庫や電気スタンドやトースター)などが一緒に主人を探す旅をする話(だったと思います ・家電はしゃべってた ・引っ越しするときに忘れられていった ・途中沼地で沈んで危ないところを修理業者かが拾ってくれる ほんとにこれくらいしか記憶がないのですが。 ふと思い出して懐かしくて観たくなりました。

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

    海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • アニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    私が幼い頃見たアニメ(もしかしたら映画かもしれません)のタイトルを教えていただきたいです。 内容的には、ある村で夏祭りがあり、その夏祭りでは大きな桶にのって川を渡る競技があります。 その祭りで、昔溺れて死んでしまった少年がいました。 何年か後に、同じようにその桶の競技で溺れてしまう子がでるのですが、その亡くなった少年がその子を助けるような内容だったような記憶があります。 もしかしたら、この部分がメインではなかったかもしれませんが、そこのインパクトが強かったのでそこしか覚えていません・・・。 タイトルは、なんとか村の夏祭りだったか、夏休みだったか・・・幼い頃の記憶なので、非常にあいまいですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 それらしいキーワードでネット検索してもひっかからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔みた映画のタイトルが思い出せなくて、ネットで検索しても、記憶が曖昧すぎてわかりません。 その映画をみたのは、5年前~7年前です。 アニメでした。 映画館でみました。 飛行機のような飛ぶ感じがメインのものでした。 ドラゴンのようなものがでてきたようなでてきてないような、、、ですすいません。。 こんな少ないキーワードだけで教えてくださいというのは、本当におこがましいことだとわかっていますが、どうしてもわからないので、わかった方、心当たりのあるかたは教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう