• 締切済み

オービス

大阪の国道170号線(外環状線)で枚方から富田林方面に向けて、よく夜間に走ります。 夜間なので、ついついスピードを出してしまいます。 ここでお聞きしたいのですが、国道170号線でオービスで捕まった(オービスが光った)方おられますか? もしおられたら、何km/h出されていたのでしょうか? ちなみにオービスは設置されているのでしょうか? インターネットで調べてみると、枚方から富田林方面方向には、無いそうなのですが、実際走ってみるとオービスらしきものがあるので・・・ (八尾あたりです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

たしかR170にはオービスありますよ 北向きですけどね 八尾市都塚北交差点でしょ。カメラは中央分離帯、レーダーは歩道橋の直前に歩道橋に隣接して設置 うっかりすると見落とすかもしれません。この歩道橋が目印でしょうか。「速度監視器設置路線」 の看板は弓削交差点にあり。国道25号奈良方面への接続交差点ですが、オービスより1km以上手前にあますから予告看板としてはかなり手前にあります。