大分市内のオービス?について

このQ&Aのポイント
  • 大分市内のオービスなのかN?システムなのかを知りたい。
  • 友人と二人でパークプレイスに向かっていた際、橋を渡った場所にカメラがあった。
  • スピードを出しすぎたことに反省し、安全運転を心掛けることを誓う。
回答を見る
  • ベストアンサー

大分市内のオービス?について。

こんばんわ。質問させてください。 大分宮河内方面からパークプレイスに向かう国道197号線において、橋を渡り終えた場所にあるカメラはオービスなのでしょうか?それともN?システム?なのでしょうか? 先日、友人と二人で大分宮河内方面から197号線を通り、パークプレイスへ向かっていました。 天気も非常に良く、つい景色にみとれ、いつのまにか90km弱のスピードを出してしまいました。 はっと気づくと橋を越えたあたりにカメラ(オービス?)があり、黄色く光ったような光ってないような気がします。 友人は気のせいじゃない?といっているのですが、気になってここで質問させていただきました。 スピードを出しすぎた事、すごく反省しています。 これからは安全運転に努めていきます。 どなたか、このカメラについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157472
noname#157472
回答No.1

それはダミーですが今後はスピードの出し過ぎには注意して下さいね。 197は交通事故が多いですし。

supika7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのカメラってダミーなんですね。 少し安心しました。情報ありがとうございました。 しかし何でカメラ自体はあるのに利用してないんですかね。 そのおかげで助かった、というのはありますが、不思議です。 普段は制限速度で気をつけているのですが、つい気をとられてしまいました。 今回のことを教訓にし、 これから安全運転に努めていきたいと思います。