• ベストアンサー

一昔前の大阪を見たい・・・

Hanzaemonの回答

• ベストアンサー
  • Hanzaemon
回答No.2

ずいぶんとご質問の趣旨から外れてしまいますが... 過去の回答を拝見して「関西在住」の方とのことですので、大阪市の『住まいのミュージアム・大阪くらしの今昔館』にいちど足を運ばれてみてはいかがでしょうか. メインは江戸時代の大阪の町屋を実物大で再現したもののようですが、別のフロアに大阪の一昔前の風景を再現した模型や写真、当時の生活雑貨などの展示もあり、わたしのセピア色の原風景(退色しまくり)を激しく呼び覚ましてくれました. <言い訳> ここのWEBサイトならご質問の趣旨にあった画像なり映像なりがあるかと思ったんですが、HPではあんまりそれらしいものが公開されていないようですので... おあとがよろしいようで...

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/sumai/museum/
taka1970
質問者

お礼

とても参考になる情報、ありがとうございました。