• 締切済み

一方的な婚約破棄

wildstrawberryの回答

回答No.2

長く付き合ってきて、今は遠距離状態ですよね。 彼女の中で結婚に対しての考えが、 イマイチ現実的で具体的なものになっていないから、 微妙に不安を覚えてしまったのではないでしょうか。 遠距離恋愛って、本当に難しいと思うんですよ。 私も結婚前は旦那と中距離(新幹線等を使って3時間)恋愛してたんですが、 毎週末会いに行っていました。 毎日メールもしてるし、電話もしてる。 けれど会うのと会わないのでは、現実味が全然違ったんですね。 例えば一緒にいて、近所のスーパーに買物に行くだけでも、 結婚を意識している2人にとってはとても気持ちに効果的なんですね。 なんか上手く説明できないんですが、 こういう会ってささいな行動を繰り返すことによって、 自然と「一生一緒にいることを考えられる」ことが出来ると思うんです。 この場合、付き合いの長さは関係ないと思います。 私は旦那と出会って3ヶ月で結婚してしまいました(笑)。 その間の2人の行動は、思い返すとだらだらしてなくて、とってもマメに行動していたと思います。 tuyopon0807さんと彼女さんは、かなりの遠距離なので、 毎週末会うことは難しいとおもうんですが、 具体的な結婚後の話をするよりも、 「今どうしたら一緒にいられるか」を考えられた方が、 おふたりにとってよかったような気がします。 こんなことを言って気を悪くされるかもしれませんが、 彼女は現地に好きな人がいる可能性が高いと思います…。 あいまいな返事をするのは、 自分がやましいことをしていると自覚があって、 しかもあなたに自分のきれいな印象を残したままお別れしたいという心理があるからです。 私はこんな風にして相手を傷つけてしまったことが何回かあります。 同じ事をされて痛いほど分かったんですが、 今思うと最低なことをしたと思っています。 はっきりさせたかったら、 彼女に会いに行ってきちんと事情を聞くのもいいでしょう。 でも、私も1年以上待たされた上、 一方的に婚約破棄をされたことがあるので分かるんですが、 この経験は間違いなくあなたを成長させてくれるし、 必ず彼女以上の女性にめぐり合えます。 私はあの時、婚約が破棄になってかえってよかったと思っているくらいです。 お互いがお互いを大切に出来て、敬意を払うことができなければ、 結婚出来たしても長くは続かないと理解したからです。 26歳はまだまだこれからです。 死にたいなんて言わずに、 最高の女性を手に入れられるよう、頑張ってください。