hotmailの大量迷惑メールの原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • hotmailで大量の迷惑メールを受信した際の原因や対策について解説します。
  • hotmailの迷惑メールに関する問題についてご相談です。受信トレイやゴミ箱で昨年のメールが復活しており、原因が分からない状況です。
  • hotmailで迷惑メールが大量に受信される問題について解説します。迷惑メールの特徴や対策方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailに大量のメールが! 教えてください。

hotmailに大量のメールが! 教えてください。 メーラーを使って同期させ、hotmailのメールを毎日送受信しています。 今日もいつものように受信すると、50通ぐらいの迷惑メールを受信しました。 あまりにも多いので見てみると、昨年の10月ごろの日付になっており、 件名も内容も送信者も表示されておらず、メールの大きさも390バイト程の 少なさでした。 初めてのことだったので、windows live にログインして、web上で確認したところ、 こちらでは、しっかりと件名も内容も送信者も表示はされておりますが、 「安全確保のため・・・リンクは無効」 などと受信トレイに移しても迷惑メールの扱いのままです。 けれども中身は確認できます。 送信者はまったくバラバラで、通常は迷惑メールで受け取らない物ばかりです。 昨年、受信し、読んで、消去したものに間違いないのですが、 なぜこのようなことになったのか気になります。 ちなみに、迷惑メールだけでなく、ゴミ箱にも昨年のものが復活していました。 このまま消してもいいのですが、意味がわからないままだと後から困ったりしないかと思い 御相談させていただきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#230657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>outlookを使用して、outlook connector というソフトを使い、 同期させているので、POPとも違うと思われます。 知識不足でうまく説明できませんが、素人の私が、いじれる範囲では サーバーにコピーを残す・・・というようなたぐいのことは出来ないみたいです。 そういう話なら事情が違いますね。 outlook connectorの不具合を疑うべきです。 Hotmailを受信したいならWindowsLiveメールが良いですよ。このソフトはPOPでなくGTTP接続でHormailをサポートします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々とoutlook connector のエラーについても調べてみましたが、 記事にしてるようなところを探すことが出来なかったので、 今回は特に迷惑してる!ということもないですし、 静観してみることにしました。 violet430さんの助言をご参考にさせていただいて、 ご紹介いただいたソフトも見てみようかと思います。 御親切にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

情報不足なので間違っている可能性はありますが、 一般的に、メールソフトでPOP受信している場合、メッセージをサーバへ残す機能を使用した場合に起こりえます。これは、 ・メールササーバの不具合 ・メールソフトの不具合 が考えられます。特に、OutlookExpressやOutlookではこの手のトラブルを良く耳にします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の説明不足というか、内容を把握しきれていないところがあったので、 情報が伝わっておりませんでした。 outlookを使用して、outlook connector というソフトを使い、 同期させているので、POPとも違うと思われます。 知識不足でうまく説明できませんが、素人の私が、いじれる範囲では サーバーにコピーを残す・・・というようなたぐいのことは出来ないみたいです。 消したはずのメールが復活? という状況になっていますが、単に、サーバーの不具合なのかもしれません。 しばらく様子を見てみたいと思います。 早々のご回答ありがとうございました。