• 締切済み

音が出ません

音が出ずボリュームすら設定できず困っています。 使用しているpcはosがxpでバージョン5.1.2600  dellのdimension 5150cです。コマンドプロンプトを 使用してオーディオデバイスの復元をしたいのですが、 ファイルの名前がわかりませんどなたか見当が付く方は 教えていただけませんか? あつかましいですが、できれば詳しいくコマンドプロンプト でどう入力すればいいのか教えてください。 サポートやヘルプの指示どうりに行いましたがどれも上手くいかず 以前も同じ状況になりコマンドプロンプトを使用し 元に戻せたので確実な方法と思いコマンドプロンプトを 使用することにしました。 たしか英字の後ろに3x(xには1~9の数字が入ります) という二桁の数字が入っている事しか覚えていません。 多分そのソフトのバージョンを表すものだと思います。 情報が少なすぎてどうしようもないと思いますが なにか思い当たる情報をお持ちの方はどのようなことでも かまいませんので教えてください。お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>コマンドプロンプトを使用 「オーディオデバイスが消えた」の mmsys.cp_が保存されているフォルダに移動、コマンドを実行 「 expand mmsys.cp_ c:\windows\system32\mmsys.cpl 」 のことですか? 参考URL >英字の後ろに3x \system32 のことですか? コマンドに3*の数字ですか?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2492395.html
tomcat22
質問者

補足

英字の後ろに3xは多分sndvol32.exのことだと思います。 参考URLより以前ヒントにしたURLを見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1802840.html 今回は以前より状況が悪く音が出ていないためか 同じ方法では解決できませんでした。 ちなみに打った後は「展開先が指定されていません」と出てきます それとi386のファイルの中でsndvol32を見つけましたが ミキサーデバイスがないとのことで開くことが出来ません もし、ご存知ならミキサーデバイスの復元方法を 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。