• ベストアンサー

据え置き型食洗器と埋め込み式食洗器の違いは?

据え置き型食洗器と埋め込み式食洗器の違い(それぞれのメリット、デメリット)について教えてください、 あと、それぞれの安全性なども知りたいです。 すいませんご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.1

据え置き型食洗器は、水と排水が確保できればOKですが、ビルトインは新築、キッチンのリフォームをしないと無理です。貴方は、どちらも設置可能という事で質問されてますか?まずそこが判らないのですが… もし後者なら、キッチンメーカーのショールームで質問されるのが良いと思います。 無ければ、家電量販店、デパートどこでも販売している所で質問するのが一番でしょう。 ここで安全性までお話できる方は余りいないでしょうね。 因みに、我が家はビルトインタイプを使っています。据え置き型食洗器なら邪魔なので無い方がいいと思っています。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、ビルトインがよいと思い、私もビルトインにしました。