• 締切済み

一週間程度で体をある程度鍛える方法を教えてください

一週間ほど後にお店のアルバイトをするのですが、品出しなどがかなりつらく肉体労働のようなのです。 飲み物の入ったダンボールを3、4階から1階へ降ろしたり上げたりという作業がおおいそうです。 そこで働いてる方によると最初に働いた次の日は筋肉痛で歩けないほどだったそうです。 筋肉痛になるのはしょうがないと思うのですが、できるだけそうならないようにある程度鍛えておきたいと思っているのですがいい方法はありますか? ちなみにここ数年運動はほとんどしてません。 年齢は19で男です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

アルバイトで肉体労働を行うようですが、普段運動されてないと当然筋肉痛になりますが数日、数週間と行えば身体も慣れてきますので心配いりません。 今からトレーニングを行ったとしてもトレーニング自体でやはり筋肉痛になります。

• neko_mama
回答No.1

これからやるであろうアルバイトと同じメニューをやればいいのですよ。 使う筋肉を鍛えないと意味ないですからね、同じ負荷の動作をすればいいのです。