• ベストアンサー

柳原可奈子です!なぜ銀行は15時に閉まるんですか?

noname#178927の回答

noname#178927
noname#178927
回答No.9

これは回答じゃないんですが。 銀行窓口が15時ではなく、17時まで営業してくれていたら・・・ たったその2時間差で倒産せずに済んだ企業・行き詰まらずに済んだ個人事業主さんってたくさんあると思うんです。 言うまでもなく当座決済の関係で、ですけどね。 No.4さんのご回答の通り、現代の銀行は別に17閉店だってできるんです。 やれることをやっていないだけです。 こんな2時間のことが、案外中小企業対策になるかも知れませんよ。

k_yanagihara
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

関連するQ&A