• 締切済み

初代オデッセイでヒール&トゥってできるんですか???

jianxi_factoryの回答

回答No.9

No.7の回答者さんと同意見になりますが、トルコンATでもセレクターレバー(orO/D解除ボタン)操作でシフトダウンしたい時に、ちょっとふかしてやると 1.速く変速が終了する。 2.ショックが消せる。 効果があります。 MT車のギア投入後のクラッチを接続する時の回転合わせと同じです。 実際、スカイラインなんかでは、トルコンAT車でもブリッピングさせてますし。 60km/hで2速にブチ込みたい時なんか想像してみると、いいかもです。 で、普段右足でブレーキを踏む人にとっては、ブレーキ掛けながら吹かしたい時に、右でブレーキ抑えておいて外側でチョンとやるのは普通の行為かと。 特にMT・AT両方に乗る人だと、普通にヒールトゥすると思います。 少なくとも私はそうですね。AT車の時も左足でブレーキを抑えに行くのは抵抗があります。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。