• 締切済み

入場をしたくない

今度親族顔合わせを兼ねて、食事会を催します。 現在打ち合わせ中なのですが、お互い多忙なのもあり親に代理で話をしてきてもらいました。 先日親が打ち合わせの結果を渡されたのですが、下記のような流れでした。 ・写真撮影   ↓ ・入場   ↓ ・挨拶、乾杯   ↓ ・親族紹介   ↓ ・食事   ↓ ・余興   ↓ ・締め と言う感じです。 入場の仕方を確認したら、後から2人で入っていく普通の?形式だそうです。 嫁にこれを伝えたら、「そんな入場、恥ずかしいからしたくない!」と言われました。 私も目立つのは嫌いで、入場なんて目立つ事をしたくないのは同じです。 出来るならしたくないのですが、しなくても済むような代替案はありますか?

みんなの回答

• KONIMIX
回答No.4

40代既婚男性です。 皆さんおっしゃるように、入り口で皆さんをお出迎えするのが良いと思います。 もう一言! お二人とも多忙を理由にご両親に代理をお願いしたんですよね。 代理と言う事は「お任せします」の意味だと思うのですが・・・。 後から自分たちの意見を言うのはいかがなものかと思いますよ。 まず最初にお二人で「こんな感じ」と言う案を作っておいて、それを基に打ち合わせしてもらうべきでしたね。 親子の事ですから「気に入らないなら、最初から自分たちで打ち合わせしろ!!」と言う事にはならないと思いますが、自分たちの意見を言うなら「申し訳ないんだけど・・・」と言う感じで話をしましょう。 失礼いたしました。

回答No.3

おめでとうございます。 あまり目立ちたくないのですね!? では、入り口の少しはいったところで お出迎えをされてはどうでしょうか? 皆様にご挨拶して、お二人はたっているだけ・・・全員が 席についたらお二人も自分たちの席に行って、パーティスタート! それなら、目立つこともないですよ!? でも、やはり主役なので目立ち度0!にはどうしてもなりません。。。 いかにナチュラルにやるか・・・を考えてみてはどうでしょうか?

• lilin0710
回答No.2

jfrthrさん初めまして。 この度はおめでとうございます。 私自身、実際No.1さんのおっしゃる形式で披露パーティを行いました。 ドアの内側でゲストの皆さんをお迎えし、「本日はありがとうございます」と書いたカードに二人のプロフィールを添えたものを用意し、入場される皆様にお渡ししました。 人数が30名くらいでしたので簡単でしたよ。 少しでもお役に立てれば幸いです。

• ahah14
回答No.1

お迎えをする形はどうですか? 会場の扉を開けてすぐのところに二人が立って、 皆さんをお迎えする形をとって、全員入ったら、 トコトコとそのまま二人の席に移動する。 主役の二人ですが、最初に座るのも変ですし。