• 締切済み

少人数ウエディングでの演出を教えてください

来月ディズニーシーミラコスタで結婚式を挙げる予定です。 参加してくれる親族あわせて10人程度なのですが、披露宴で最初の15分間ミッキー・ミニーが来てくれる以外は今のところ特に余興とかも予定がなく集まって食事をするだけのただの食事会みたいになってしまうのではないかと心配です。 せっかくの式なのでなにかアットホームでありながらもちょっぴり華やいだ雰囲気になる演出がほしいのですがなにか良い演出はないでしょうか? いろいろ考えたのですが正直良い案がでなくて、式も近ずいてるので焦ってます・・・ どなたか良い案があれば教えてください。。

みんなの回答

noname#42501
noname#42501
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! わたしも7月に挙式・披露宴を行いました。 余興はたくさんしたのですが 一番良かったのは私達の赤ちゃんからの 写真でプロフィールDVDを上映した事です。 子供の頃、入院した写真とか出てきた時は 「無事に大きくなって・・・」 と母がポロポロ涙を流し皆ももらい泣きしてました。 大学時代の友達とふざけてる写真も出てきて 泣いたり、笑ったりと大忙し。 ”アットホームでありながらもちょっぴり 華やいだ雰囲気になる演出” と聞いて、直感的にコレ!と思いました。 ちなみにDVDを作っていただいたのは アーティストジャムという業者です。 安かったですよ。 それでは、お式を楽しんで下さいね。 お幸せに。。。

参考URL:
http://home.j01.itscom.net/kith/ajam/index.htm
  • mayukez
回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! わたしもこの5月に親族のみで20名の挙式・披露宴を行いました。 ですので、参考までに。。。。 席は大きな四角のテーブルをみんなで囲むようにし、 わたしたちも一緒に座りました。 余興などはしませんでしたが、ケーキカットやお互いの兄弟による わたしたちの紹介もしました。司会は義兄たちにお願いしました。 人数が少ないので、一人ずつにパンを配りに行くという、 パンサーブもしました。 これは親戚一人一人に挨拶ができたので良かったですよ。 そして両親への記念品贈呈。ちょうど母の日の前だったので、 カーネンションを1本ですが、付けて渡したら喜ばれました☆ 9月でしたら敬老の日もあるので、祖父母が健在でしたら、 その方々にもちょっとしたものでいいので何かプレゼントをしても 和やかになるかも?ですね(^^) どうぞご自分のお式を楽しんで下さいね。 お幸せに。。。

回答No.1

>ディズニーシーミラコスタで結婚式 ・おめでとうございます。 親族のみで10名程度の披露宴、ということでしょうか。私も何度か 経験がありますが、高砂テーブルを置かず、流しテーブルに両家が 対面する形で、これはこれで良い感じでした。 スピーチというわけでもなく、ワイヤレスマイクで両家から1人づつ 話し好きの人に、親族の近況などをざっくばらんにしゃべってもらい、 新郎新婦はテーブルをゆっくりと巡りながら1人1人と挨拶をしたり お酌をしたりしました。 また、ある程度、宴を引っ張ってくれる司会のような人が必要で、 いわゆる世話焼きというか、あれこれ指示を出したり、おまえ一曲 歌えとか、そういう役目の人がいると気持ちが楽になります。 親戚のおじさんなどに依頼すると良いと思います。 お金をかけた演出でしたら、ゴスペルシンガーとかカンツォーネ シンガーに来てもらうと、サービス精神旺盛で、歌だけではなくゲ ストにも歌わせたり、一緒に踊ったり、20分位のショーですが、 かなり楽しめます。あとで両家の会話もはずみます。 記念写真も撮るといいと思います。両家全員で新郎新婦を囲んで 会場の人に何度かシャッターを押してもらえば、いい記念になります。