• ベストアンサー

本屋で本を買うのに抵抗があります

pu2pu2の回答

• pu2pu2
回答No.2

最近は本屋で書籍を購入する事はめっきりなくなりました。 大抵はネット配信のものです。 (通販ではなく、PCや携帯にDLして取り込む方です。) 質問者様の様な嫌な思いをした経験も、不快な感覚もありませんが、単純に面倒臭くなくていいと言うだけの理由からですが。 本屋さんに行く手間も省けるし、本を持ち歩く必要も無いし、第一溜まった本の置き場と処分に頭を悩ます事もありません。 私としては大変重宝しています。 最近は諸々の手段で本を入手出来ますから、不快で嫌なら敢えて本屋さんに足を運ぶ必要も無いかと思います。

noname#107264
質問者

お礼

なるほどそういう方法があるのですね。 そういう意味合いからいいとは思うし 考えようと思います。