• 締切済み

北野たけしは仏勲章をもらうようになったけど、成功の原因は?

selm_mlesの回答

• selm_mles
回答No.1

個人的には「交通事故」がキッカケになっていると思います。  やんちゃで悪ふざけが過ぎる人が、少し見方を変えるとこうなれる。 という見本のような気がします。もちろん才能というモノがあったから ここまで躍進できたんでしょうけど。  表現方法を行動から作品に変えただけ。それは「事故」で変えざるを 得なかったからなのかなぁ・・・と。そう思います。

noname#107469
質問者

お礼

「交通事故」から活動方向ががらっと変わったんですか? 僕は当時も今もあまり注目していないので・・・ どなたかお暇な方、活動方向がどう変わったか論じていただけるとうれしいです。 ありがとうございます。