- ベストアンサー
プリンタの色が変で困ってます
- 写真を自宅のプリンタでプリントアウトしていると色味が淡く黄緑色っぽくなってしまいます
- クリーニングをしても改善されず、故障してしまったのか心配です
- インクは最近交換したばかりであり、原因や解決策がわからないので助けがほしいです
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>目詰まりかなと思って何度かクリーニングもしてみたのですが改善されませんでした ノズルクリーニングだけでは印刷の良否は分かりません。ノズルチェックパターンを印刷してドット欠けがないか確認しましょう。 ノズルチェックパターンを印刷してドット欠けが有れば再度ノズルクリーニングをして改善されるか繰り返してみましょう。 あんまりやっても改善されないなら点検修理に出しましょう。
その他の回答 (2)
- hayasi456
- ベストアンサー率40% (2402/5878)
ご参考に http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035679 [強力クリーニング]もされましたか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036031 プリントヘッドを交換も検討されても良いかも知れませんね。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035662 キャノンに電話、Eメールで問い合わせした方が解決は早いかも http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035662 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp
お礼
強力クリーニングも数回試してみましたが効果無しでした…。 なるべくプリントヘッドの交換はしたくなかったんですが(高いので(;_;))、やはり故障の可能性もありますので一度お店で点検してもらう事にします。 回答ありがとうございました(*^_^*)
- ziziwa1130
- ベストアンサー率21% (329/1546)
インクカートリッジの使用期限が過ぎていませんか?
お礼
そういえば使用期限を確認せずに箱を捨ててしまいました(^_^;) どれくらいもつ物なのかわかりませんが、3週間前に電気屋さんで買ってきてすぐに交換したのでたぶん大丈夫かなと思います。 取り替える前にちゃんと使用期限確認しないと駄目ですね。 回答ありがとうございました(*^_^*)
補足
すみません…補足します。 写真の色味がおかしいなと思いノズルチェックパターン印刷でパターンの確認をしたところ、ノズルの目詰まりがありましたのでクリーニングをしました。 1回目のクリーニングでドット欠け?は無くなったのですが、マゼンタとブラック(BCI-7eBKのほう)の色がかすんでいて全然出ていない感じです。 プリンタではなくインクカートリッジがおかしいって事もあるんでしょうか(._.*)?