• ベストアンサー

浪人して東北大工学部か現役で東京理科大学か

理系で物理系の研究職に就きたい者です。 浪人して東北大を目指すか現役で東京理科大学入って大学院で旧帝目指すかどっちがいいでしょうか? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

私は3年次に編入で大学行きました。 ですので、浪人しないでそっちを目指した方がいいかと個人的には思います。 単位はきっちり取らないと結局卒業遅れちゃうかも知れませんが、 そこは個人の努力の領域だと思います。

noname#129898
質問者

お礼

色々考えましたが後期落ちたら理科大に行くことにしました。 浪人はしない方向でいきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

合格できるなら東北大学です。 浪人しても合格は難しい。

質問者

お礼

色々考えましたが後期落ちたら理科大に行くことにしました。 浪人はしない方向でいきます。 回答ありがとうございました。

• kei74
回答No.2

>浪人して東北大を目指すか現役で東京理科大学入って大学院で旧帝目指すか 浪人して東北大にめでたく合格出来る保証はないので大学院を目指しましょう。 浪人した結果で一番可能性が高いのは理科大学にも不合格です。

質問者

お礼