• ベストアンサー

携帯の「圏外」設定

お世話様です。先日或るコンサート・ホールにコンサートを聞きに行きました。コンサート中ふと携帯を見たら、「圏外」になっていました。自分なりに「主催者の方で、わざと繋がらないようにしているんだなあ。」と思いました。一体、それはどのような方法で、「圏外」設定になっているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

元・某ホール勤務者です。 携帯電話抑止装置を使用しています。 詳細は下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070109/258281/
20000813
質問者

お礼

恐縮です。