• ベストアンサー

携帯を圏外にする方法をおしえてください。

携帯を圏外にする方法をおしえてください。 どんな方法でもいいですけど あれば確実で手軽にできる方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.11

他の回答者様の言うように、まずはSIMカードを抜いて電源をいれてみる。 この状態で電源を入れると、絶対にメールを送ることが出来ません。 水道が止められている状態で蛇口をひねるようなもので、SIMカードを抜けば電話番号がない状態なので通話もメールの送受信もできません。 画面を見ると、未送信のメールなら未送信であるマークになってるはずです(未読の状態) もし、本当に送信されていないのなら、その未送信のメールを削除すればいいです。 SIMカードを入れなくてもメールの操作は出来るはずなので削除出来るはずですが、どうやっても削除出来ないのならその携帯はもう諦めるよりないですね。 電源を入れた瞬間に送信されちゃうなら下手に電源を入れれば命取りですから。 どうやっても送りたくないメールなら、携帯の方を諦めましょう。 送られても諦められるなら、携帯を取りましょう。 まあ、SIMカードを抜いて操作すればなんとかなるはずです。

12387597emily
質問者

お礼

わかりやすくどうもです。解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

メールが送られてないのが確実に判って居るのであれば、SIMカードを抜いて電源を入れればいいだけです。 SIMカードが入っていなければ、携帯電話は電波を出すこと自体が出来ませんので、電源が入ってもメールは送信できません。 ただそれだけの話なのですが。。。

質問者

お礼

解決できました。まじありがとうございます

• ygc322
回答No.9

電子レンジに入れれば完璧! でも操作できないですね。 クッキング用のアルミホイルをぐるぐる巻きでもOK. これなら手探りでも出来そう。 無理なら、人が入れるような段ボール箱をアルミホイルでぐるぐる巻き。 中に入って操作する。 あと、コンサートホールなんかに行けば、圏外になりますね。 金属製のトラックコンテナに入るとか・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• x530
回答No.8

No.3です。 追伸: 10リットルくらいの大きなバケツを使用されますように。 海水濃度(3.3%~)の場合、携帯電波は10cm程度届きます。 塩分濃度が高いほど、携帯電波は届かなくなります。 10リットルバケツに塩を2.5kg程度の飽和量近く溶かし込めば、安心して作業できると思います。

質問者

お礼

noname#111441
noname#111441
回答No.7

送信中に切断されていれば、電源を入れても自動的に再送信される事はないのじゃないですか? 未送信メールとして、送信ボックスに残っているのを削除すれば済むんじゃないかな

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます

質問者

補足

この携帯電源消して中断されたメールは電源付けた瞬間送られてしまいます 考えた末この方法しか思いつきません

noname#211632
回答No.6

#1です。 鉄筋の建物の地下(特に地下2階や3階)に入れば、電波は届きませんが建物によっては室内にアンテナを設置している所もあるので、別のau携帯を持ち込んで「圏外」になっているのを確認してから電源を入れてはどうでしょう。 ただ、送信途中で電源を落としたのなら、次に電源を入れた時に続けて送信はされなかったように思います(保証はありませんが・・・・・)。

質問者

お礼

• toteccorp
回答No.5

SIMカードがあるなら抜いてみては。 物によっては使用不能かもしれませんが。

質問者

お礼

圏外なりました^^ 回答ありがとうございます

• tenteko20
回答No.4

水中は電波が届かないと聞いたことがあります。 防水の袋等に入れて浴槽の中で電源を入れてみてはいかがでしょうか。 念のため別の携帯で水中で圏外になる事を確認してからにして下さいね。

質問者

お礼

• x530
回答No.3

では、、、電波法に触れない方法をご紹介します。 携帯電話を防水性の高いビニール袋(ジップロックなど)に入れ、バケツなどの塩水の中に沈めれば圏外になります。 塩水の中には携帯電話の波長の電波は届かないのが理由です。 塩分濃度は海水以上(3.3%~3.5%)ならばOKです。 当然、塩水中、圏外の状態でも、ジップロックの上から携帯電話の操作は可能です。 ただし、袋が破れると、携帯電話は故障するので充分に注意してください。

質問者

お礼

すごい方法ですね 回答ありがとうございます

• tent-m8
回答No.2

目的や、どこでそうしたいのかにもよりますが・・・ 簡単な方法なら、金属製の密閉容器に入れることでしょうかね。 「圏外」の表示は確認できませんが。

回答No.1

理由がわかりません。下手にやると電波法に抵触する可能性もあります。 電源を切れば、通話もメールもWeb検索もできなくなりますけど・・・・・・・・。

質問者

お礼

説明不足ですいません。回答ありがとうございます

質問者

補足

間違いメール送ってしまって気づいてのですぐ電源切ったのでまだ送られていないんですけど 電源付けたら届いてしまうので困ってます 電源付けても圏外だったらメールは送信されないで戻ってくるので