友達への誕生日プレゼントの選び方とお花の添え方

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日プレゼントの選び方について相談です。高価なプレゼントは避けたいため、手頃なモノを考えています。本人に何が欲しいか聞くべきか、自分で選ぶべきか悩んでいます。
  • 友人の誕生日にプレゼントをしたいと思っていますが、高価なものは贈ることができません。手頃なモノを選ぶべきか、本人に何が欲しいか聞くべきか迷っています。
  • 友人の誕生日が近づいているので、プレゼントを考えています。友人とはまだ付き合いが浅いため、手頃なモノを贈ることにしました。本人に何が欲しいか聞いた方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達としてのプレゼント

前回は色々なご意見ありがとうございました♪ 無理に告白することは控えて今は堪えています・・。 で、無事ディズニーシーで楽しい時間を過ごせました! たまたま、その時の最後のパレードの時に矢沢栄吉さんが 『星に願いを』を熱唱してくれて盛り上がりました。 さて そこまでは良いのですが 今度はその子の誕生日が来月に迫ってきてます。 とりあえず誕生日(平日ですが)当日は予定を空けてもらい 夜に食事をする約束をしてもらいました! まだ友達という関係上高価なプレゼントは重荷になってしまうので 手頃なモノをプレゼントしたいと思ってます。 そこでみなさんに質問なのですが 本人から何が欲しいか聞いてみた方が良いでしょうか? または自分で何か選んだ方が良いでしょうか? 更にお花を一緒に添えたいと思うのですが やり過ぎでしょうか? <友達なのに何もそこまで・・・ バラとかでわなく手頃なお花って事で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.1

気の聞いたものがいいですね。 花や小物でいいと思います。 その中にグリーディングカードを添えましょう。 カードそのものはぜんぜんお金も かからないのに、 効果は大です。 んで個人的な見解なんですけど、 誕生日の日にあけてもらったんですよね? それって気がありますよ。 プレゼントはそれでいいと思うんですけど、 告白したらどうですか? 多分大丈夫だと思いますよ。 自分の誕生日を好きでもない人のために あけたりはしませんよ。 その誕生日を演出して素敵な誕生日を 祝ってあげてくださいな。 健闘を祈ります。

46p9king
質問者

補足

グリーティングカードですか! それは良いアイディアですね。 でも告白は少し早いかなと思うんです。。 まだ会って3回程度です。 こっちは良くても相手がこっちを良く理解していないと思うので。 誕生日を空けてくれたのもたまたま暇だったかもしれませんし。。 臆病になってはいけないとは思うのですが いまいち確信が持てません。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日のプレゼントや祝い方

    来月付き合って4年目の彼女の誕生日があります。 ディズニーシーに行くのですが、どんなプレゼントや、お祝いの仕方が嬉しいかなと思って皆さんのご意見を広く伺えたら、と思います。 女心が分からない無粋な者で…よろしくお願いいたします。 ちなみに今まではカバンや時計などと、毎年花束(バラやダリアなど)をプレゼントしています(バラやダリア以外の種類の花の種類もお分かりになればよろしくお願いします)。 また、ディズニーシーに行く日は泊まりで行きますので、ディナーもできます。 何卒よろしくお願いします。 ☆ ・プレゼント ・花の種類 ・お祝い方 ・どんなディナー 辺りを教えていただけたらと思います。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。

  • 友達の誕生日プレゼント

    中2のクラスの友達に、誕生日プレゼントをしたいと思います。 その友達は私も友達も東京住みなんですが、ディズニーに行く時はほとんどお土産を買ってきてくれ、ハワイに旅行に行った時はジェルの石鹸?みたいなもの(ストラップ付きでかわいい)、ハワイのキーホルダー、ビスケット一枚と多分今までのお土産の総額を合わせると2500円は超えると思います…。 なので、今度旅行に私が行った分も合わせて考えて、今回は1000円ちょっとの誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが何がいいでしょうか。 すごくオシャレな子なので変な物を渡したくはないし、かといったら迷うし… なにかオススメのがあれば教えて下さい! カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

  • 友達にもらったプレゼントの1位は?!

    今まで友達にもらった誕生日プレゼントで一番何がうれしかったですか? 今度友達の誕生日なのですが、何をあげようか迷っています。 教えて下さい。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。