友達への誕生日プレゼントの選び方とお花の添え方

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日プレゼントの選び方について相談です。高価なプレゼントは避けたいため、手頃なモノを考えています。本人に何が欲しいか聞くべきか、自分で選ぶべきか悩んでいます。
  • 友人の誕生日にプレゼントをしたいと思っていますが、高価なものは贈ることができません。手頃なモノを選ぶべきか、本人に何が欲しいか聞くべきか迷っています。
  • 友人の誕生日が近づいているので、プレゼントを考えています。友人とはまだ付き合いが浅いため、手頃なモノを贈ることにしました。本人に何が欲しいか聞いた方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達としてのプレゼント

前回は色々なご意見ありがとうございました♪ 無理に告白することは控えて今は堪えています・・。 で、無事ディズニーシーで楽しい時間を過ごせました! たまたま、その時の最後のパレードの時に矢沢栄吉さんが 『星に願いを』を熱唱してくれて盛り上がりました。 さて そこまでは良いのですが 今度はその子の誕生日が来月に迫ってきてます。 とりあえず誕生日(平日ですが)当日は予定を空けてもらい 夜に食事をする約束をしてもらいました! まだ友達という関係上高価なプレゼントは重荷になってしまうので 手頃なモノをプレゼントしたいと思ってます。 そこでみなさんに質問なのですが 本人から何が欲しいか聞いてみた方が良いでしょうか? または自分で何か選んだ方が良いでしょうか? 更にお花を一緒に添えたいと思うのですが やり過ぎでしょうか? <友達なのに何もそこまで・・・ バラとかでわなく手頃なお花って事で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.1

気の聞いたものがいいですね。 花や小物でいいと思います。 その中にグリーディングカードを添えましょう。 カードそのものはぜんぜんお金も かからないのに、 効果は大です。 んで個人的な見解なんですけど、 誕生日の日にあけてもらったんですよね? それって気がありますよ。 プレゼントはそれでいいと思うんですけど、 告白したらどうですか? 多分大丈夫だと思いますよ。 自分の誕生日を好きでもない人のために あけたりはしませんよ。 その誕生日を演出して素敵な誕生日を 祝ってあげてくださいな。 健闘を祈ります。

46p9king
質問者

補足

グリーティングカードですか! それは良いアイディアですね。 でも告白は少し早いかなと思うんです。。 まだ会って3回程度です。 こっちは良くても相手がこっちを良く理解していないと思うので。 誕生日を空けてくれたのもたまたま暇だったかもしれませんし。。 臆病になってはいけないとは思うのですが いまいち確信が持てません。