• ベストアンサー

友達にもらったプレゼントの1位は?!

今まで友達にもらった誕生日プレゼントで一番何がうれしかったですか? 今度友達の誕生日なのですが、何をあげようか迷っています。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
回答No.2

あんまり参考にならない品物ですが。 マフラー。 ゴミ箱。 シャンパングラス。 マフラーは、これからの時季に使えてとてもうれしかったです。(その時流行っていた、ロングマフラーでした) ゴミ箱は、丁度引越ししたばかりで、便利な2層になった蓋付きの物をもらいました。(これは私ぐらいですね。喜ぶのは・・・) シャンパングラスは、「彼氏とクリスマスに、これで乾杯するといいよ」ってくれました。 ようは、タイムリーな物がとてもよかったです。 よく私の場合は、飲み会を開いてくれたりして、祝ってもらう事が多いので、あまり物をもらう事がないんです。 子供の時には、誕生会ってやったけど、大人になってからでも、とってもうれしく思います。

okkomu
質問者

お礼

マフラーはいいなと思いました。 タイムリーなものといえば冬にかけてのものですねー。 参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• ushiokun
回答No.8

私は花とバッグは人から貰いたい主義なのですが…女同士のプレゼントだと、バッグは高価すぎて貰えるとは思っていないので…花が好きな事を友人達は知ってくれているので、主人のも含めて、7月になると部屋にお花が溢れます。お花を貰って嫌な気持ちになる女の人は、そう居ないと思うので…私にとっては至福の時です。でも、主人が毎年くれるひまわりの花束が一番かな…

okkomu
質問者

お礼

私は花をプレゼントされたことがないんですが、とてもよいとおもいました。 ひまわりってかわいいですもんね! 候補にしたいと思います。 ありがとうございました!

• nyaon28on
回答No.7

自分でデザインした指輪。

okkomu
質問者

お礼

おぉ!! それはすごいですね。 彼氏にしてあげたいです。

回答No.6

お弁当とケーキを手作りで作ってくれたときですね! 泣けました! 次は本です。

okkomu
質問者

お礼

そんなプレゼントしてもらいたいですぅ・・・。 人にあげるより私がしてもらいたくなってきました・・・。 参考になる意見ありがとうございました!

• sayaka999
回答No.5

こんにちは。 私は、やはりお手紙とか、誕生日会が一番嬉しかったですが、 品物で嬉しかったのは、 手袋やマフラーなどの季節ものや、 自分では買わない、旅行用に使える下着ポーチとか、かわいめのババシャツ、 ピアスや好きな曲が入ったジュエリーケースになるオルゴール とかです。 でも、なかでも一番、お!って思ったのは、 好きな雑誌の定期購読。 いつも雑誌を買って帰るのは重くて大変だったので、 この定期購読をプレゼントとして貰ったのは、 とっても嬉しかったです。 ご参考まで

okkomu
質問者

お礼

自分では買わないものっていうのは良いと思います! 参考になりました。 私は初めて聞いたのですが、雑誌の定期購読とは! 思いもつかなかったです。 定期購読のプレゼントはいいですね!! 個人的にプレゼントしてもらいたいです!!

• GFIELD
回答No.4

#1です。 この秋、冬はファーの小物とかコサージュが流行ってますよね。 レザーのコサージュとかかわいくていいんじゃないでしょうか? あと小物ならスカーフもおしゃれだと思います。

回答No.3

NO2です。 ごめんなさい。 言葉が抜けてました。 1番は、食事や飲み会を開いてくれての、お祝いの言葉。です。

okkomu
質問者

お礼

おぉ!! 言葉とはいいですね! 友達も喜んでくれるでしょうか・・・。 一応、誕生日会は友達つれて開こうと思っています。

• GFIELD
回答No.1

20代前半女性です。 私はコフレです。化粧水とパックとネイルとテディベアのセットでした。 クリスマスが近い事ですし、女性だったらクリスマスコフレなんてどうでしょう。 ちなみに2位は革製のブックカバーを「マイブック」か「白い本」にかけてありました。

okkomu
質問者

補足

クリスマスよりは早いんです・・・。 それも良いとは思ったのですが・・・。 みなさんへ 補足すると、20歳前半の女性で高校からの友達です。