• ベストアンサー

友達にもらったプレゼントの1位は?!

今まで友達にもらった誕生日プレゼントで一番何がうれしかったですか? 今度友達の誕生日なのですが、何をあげようか迷っています。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

あんまり参考にならない品物ですが。 マフラー。 ゴミ箱。 シャンパングラス。 マフラーは、これからの時季に使えてとてもうれしかったです。(その時流行っていた、ロングマフラーでした) ゴミ箱は、丁度引越ししたばかりで、便利な2層になった蓋付きの物をもらいました。(これは私ぐらいですね。喜ぶのは・・・) シャンパングラスは、「彼氏とクリスマスに、これで乾杯するといいよ」ってくれました。 ようは、タイムリーな物がとてもよかったです。 よく私の場合は、飲み会を開いてくれたりして、祝ってもらう事が多いので、あまり物をもらう事がないんです。 子供の時には、誕生会ってやったけど、大人になってからでも、とってもうれしく思います。

okkomu
質問者

お礼

マフラーはいいなと思いました。 タイムリーなものといえば冬にかけてのものですねー。 参考になりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ushiokun
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

私は花とバッグは人から貰いたい主義なのですが…女同士のプレゼントだと、バッグは高価すぎて貰えるとは思っていないので…花が好きな事を友人達は知ってくれているので、主人のも含めて、7月になると部屋にお花が溢れます。お花を貰って嫌な気持ちになる女の人は、そう居ないと思うので…私にとっては至福の時です。でも、主人が毎年くれるひまわりの花束が一番かな…

okkomu
質問者

お礼

私は花をプレゼントされたことがないんですが、とてもよいとおもいました。 ひまわりってかわいいですもんね! 候補にしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.7

自分でデザインした指輪。

okkomu
質問者

お礼

おぉ!! それはすごいですね。 彼氏にしてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お弁当とケーキを手作りで作ってくれたときですね! 泣けました! 次は本です。

okkomu
質問者

お礼

そんなプレゼントしてもらいたいですぅ・・・。 人にあげるより私がしてもらいたくなってきました・・・。 参考になる意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayaka999
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

こんにちは。 私は、やはりお手紙とか、誕生日会が一番嬉しかったですが、 品物で嬉しかったのは、 手袋やマフラーなどの季節ものや、 自分では買わない、旅行用に使える下着ポーチとか、かわいめのババシャツ、 ピアスや好きな曲が入ったジュエリーケースになるオルゴール とかです。 でも、なかでも一番、お!って思ったのは、 好きな雑誌の定期購読。 いつも雑誌を買って帰るのは重くて大変だったので、 この定期購読をプレゼントとして貰ったのは、 とっても嬉しかったです。 ご参考まで

okkomu
質問者

お礼

自分では買わないものっていうのは良いと思います! 参考になりました。 私は初めて聞いたのですが、雑誌の定期購読とは! 思いもつかなかったです。 定期購読のプレゼントはいいですね!! 個人的にプレゼントしてもらいたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.4

#1です。 この秋、冬はファーの小物とかコサージュが流行ってますよね。 レザーのコサージュとかかわいくていいんじゃないでしょうか? あと小物ならスカーフもおしゃれだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.3

NO2です。 ごめんなさい。 言葉が抜けてました。 1番は、食事や飲み会を開いてくれての、お祝いの言葉。です。

okkomu
質問者

お礼

おぉ!! 言葉とはいいですね! 友達も喜んでくれるでしょうか・・・。 一応、誕生日会は友達つれて開こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

20代前半女性です。 私はコフレです。化粧水とパックとネイルとテディベアのセットでした。 クリスマスが近い事ですし、女性だったらクリスマスコフレなんてどうでしょう。 ちなみに2位は革製のブックカバーを「マイブック」か「白い本」にかけてありました。

okkomu
質問者

補足

クリスマスよりは早いんです・・・。 それも良いとは思ったのですが・・・。 みなさんへ 補足すると、20歳前半の女性で高校からの友達です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 喘息持ちの友達にプレゼント

    今度、友達の誕生日なのですが、喘息持ちでいつも苦しいそうです。 喘息の人にはどんなプレゼントが良いですか また 逆にしてはいけない プレゼントはなんですか。 よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 友達としてのプレゼント

    前回は色々なご意見ありがとうございました♪ 無理に告白することは控えて今は堪えています・・。 で、無事ディズニーシーで楽しい時間を過ごせました! たまたま、その時の最後のパレードの時に矢沢栄吉さんが 『星に願いを』を熱唱してくれて盛り上がりました。 さて そこまでは良いのですが 今度はその子の誕生日が来月に迫ってきてます。 とりあえず誕生日(平日ですが)当日は予定を空けてもらい 夜に食事をする約束をしてもらいました! まだ友達という関係上高価なプレゼントは重荷になってしまうので 手頃なモノをプレゼントしたいと思ってます。 そこでみなさんに質問なのですが 本人から何が欲しいか聞いてみた方が良いでしょうか? または自分で何か選んだ方が良いでしょうか? 更にお花を一緒に添えたいと思うのですが やり過ぎでしょうか? <友達なのに何もそこまで・・・ バラとかでわなく手頃なお花って事で。

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • 友達へのプレゼント

    同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

  • プレゼントをもらったことがない。(友達から)

    40代です。 娘が中学時代ぐらいより中のいい友達たちと誕生日のプレゼントの贈り合いをしているようです。 でも、半分ぐらいにはもらってないようです。 なんとなく渡した友達には自分の誕生日アピールはしているようですが、 はぐらかされたりして半数からは祝ってもらってないとのことです。 淋しそうにその話を聞きながら自分の中高生時代を思い出しましたが、 プレゼント交換を催促されて贈った友人たちも何人かいますが、 自分の誕生日にはもらったことがまったくありません。 私も自分の誕生日はいつもスルーされてたので少しアピールしたりしましたが(プレゼント交換の催促をした友人に限り)、無視されたり、がめついねんとか言われたり、微妙な雰囲気になりました。 親子で似るのかな・・って少し残念に思ってしまってます。 愚痴になってしまいました、失礼しました。 娘にはなんと言ってあげたらいいでしょうか? お母さんももらってないよ、なんて淋しすぎて言えないし、 催促されてもあげちゃだめ、っていうものなんだし。。

  • 友達からのプレゼント

    結婚1年9ヶ月です。 そろそろ赤ちゃんをと考えています。 来月私は誕生日を迎えるわけですが、先日友人から誕生日プレゼントのことを聞かれました。 友人は、プレゼントとかをするのが好きで、結構早くから張り切るところがあり、以前より誕生日にはプレゼントを良くもらっていました。 もちろん結婚するまでは、その友人が私のためにと実用的なものを下さったのですが、結婚の報告をしたときに、別に出来ちゃった婚でもなく、すぐに赤ちゃんをと考えていたわけでもないのに、結婚した年の誕生日にがらがらのおもちゃであったり、結婚祝いにチャイルドシートをプレゼントされたことがありまして、正直なところびっくりしてしまったというより「結婚=子ども」と思っているのかと嫌な気になりました。 もちろん、去年その友人からいただいた誕生日プレゼントはベビー服でした。 友人としては悪気はなかったのだとは思いますが、それでも喜ぶのが大人として礼儀と思ったので、とりあえず御礼の連絡はしておいたら「男の子でも女の子でも着れる色にしたよ」と言われました。 その当時は妊娠を望んでいたわけでもなく、また望んでいたとしてもちょっとそれってどうかなと思い、友人のことは正直引いてしまいました。 また、部屋の掃除を友人がしていて、友人本人が買ったマク○の子ども向けの商品のおまけのおもちゃが余っていたそうで、「これ子どものおもちゃにしてあげて」とかを平気で言ってきます。(もちろん断りましたが) そんなことがあり、今度の誕生日プレゼントもまた赤ちゃんに関係するものを送りつけてくる可能性は高いです。 今現在、妊娠を希望しているとはいえ、勝手に次々されてもうれしくなく、むしろ重いのが本音です。 悪気はないのは分かっていますし、プレゼントとしてくださっているので、こちらからはとやかく言うべきことではないのかなと思うのですが、いい気持ちはしないです。 私の心が狭いのでしょうか? でも、言わないとまた友人は赤ちゃんに関するものを送ってくるように思います。 正直に伝えてもいいのでしょうか?

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに ネクタイをもらいました。 来週末、その女友達が誕生日なので、 何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものを もらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷しようとするとプリンターは一時停止していますとメッセージが出る。
  • パソコンのOSはWin 10で、接続は無線LANです。
回答を見る