• ベストアンサー

だいぶ前のアニメですいません><

だいぶ前のアニメですいません>< 久々にセーラームーンを見返して、疑問が出てきたので教えてください。 美少女戦士セーラームーン セーラースターズについて質問なんですが。。 セーラースターズに出てくる、 スターライツの3人組(星夜光、夜天光、大気光)って、 変身前は男なのに、何で変身したら女に変わるんですか><?? 男から女に変身するのには、何か意味があるんですか?? 教えてください★

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.3

過去に一度回答しています。 セーラー戦士の変身とは、前世の姿に戻る事。 あの3人は前世は女性だったのに、男性に生まれ変わっています。 変身で前世の姿に戻る時、性別も元に戻るんですね。 …だったと記憶しているんですが、この話のソース見付からないんですよね… http://virus.okwave.jp/qa3005381.html

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa3005381.html
質問者

お礼

あああああ><ナルホド。 3人は、男性に転生してしまって・・・ 変身したら女に戻るんですね?? ありがとうございました★★

その他の回答 (2)

回答No.2

日本では問題視されていませんが 欧米等諸外国では同性愛を想起させる関係を 子供番組で取り上げる事にナーバスになっています アニメ版のウラヌス&ネプチューンに見られる 「同性愛を想像させる関係」と同様の問題を避けるために 「変身するとセーラー戦士(女性)になるけど普段は男性なんだよ...」 といった設定にした可能性はありますネ 実際、外国で最終シリーズは放送されなかったので あまり意味はなかったのですが...

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウラヌスとネプチューンは大丈夫だったんでしょうかね・・?>< いろいろと謎は残っていますが。。 ありがとうございました★

• takuranke
回答No.1

原作ではただ単に男装をしている女性で描かれています。 アニメだと説明が面倒なので省いたのでは(子供にわかりにくいとかの理由で)

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、子供に説明するのは面倒ですね。。 そのために変身したら女になる設定なんですね>< ありがとうございました!