• ベストアンサー

カナディアンマンとジャックハンマー

カナダ最強人類ジャックハンマーと、 最弱超人カナディアンマンとでは、 どっちが強いのでしょうか? 友達は「後楽園球場を揺さぶる時点でカナディアンマン」 と言っているのですが、ステロイドを超越した、 ジャックハンマーでもできそうな気がします。 果たしてどちらが強いのでしょうか? 気になって夜も眠れません。 皆様のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10247
回答No.1

う~~~~~~ん・・・・・・・・・。 こら気になりますな。 ジャックハンマーは後楽園球場を揺さぶるのは不可能としても、噛むつきでズタズタにできませんかね? 組んだ瞬間に頸動脈を噛みきれば勝機ありと思います。 でも、超人ってダメージにも強いみたいだし・・・・・。 そーだ、こんな測定法ではいかが? ジェロニモ!奴は人間時点でサンシャイン相手にあれだけ戦えましたよね。 サンシャイン>>>>>>>>>>>カナディアンマンは確定として、 ジェロニモとハンマーが難しい・・・・・。 個人予想では、 ジェロニモ>>ハンマーですが、噛みつきプラスでジェロニモ=ハンマー サンシャイン>>>ジェロニモ。 以上の私見を数学的見地から考察してみますと、サンシャインを10,カナディアンマンを1,人間ジェロニモが約3となります。 結論! ハンマーはカナディアンマンの約三倍強い! 乞うツッコミ!!! と、ここまで書いておきながらジェロニモの超人への試練を漠然とであるが思い出した・・・ハンマーならあれ位は軽くやれそうだな・・・もしかしてハンマー>>ジェロニモ・・・!?

stingray
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ジェロニモに課せられた超人試練をハンマーがしたら?」 という仮説を提案されたのでボクなりにシミュレートしてみますと… 第1関門 →落ちてくる岩は難なく潰せる 第2関門 →幼い兄弟を抱えて谷を飛び越える と2つの関門はジェロニモ以上に越すのは簡単ですが, 第3関門で勇次郎で出てきてゲームオーバーな予感がするのです。 それならジェロニモの時でも勇次郎を出さなければ, フェアじゃないという事になります。 そのケースだと恐らくジェロニモでもハンマーでもゲームオーバーになりますし, 逆にシャイアン酋長をハンマーの目の前に出しても, 何の躊躇も無くデコピン一発で撃破してしまうので… 勇次郎ではなくジェーンが妥当でしょうか。 (その場合でもハンマー何の躊躇も無く撃破でしょうね(笑) でも人間のジェロニモとハンマーを比べると… やっぱりハンマーなのでしょうか…? 質問の趣旨がずれてしまいそうなので, その疑問は保留しておきましょう。(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

すごく楽しい問題ですねw >「後楽園球場を揺さぶる時点でカナディアンマン」 確かにそう思いますけど、キン肉マンって最後の方誰も巨大化する人いなかったよな・・・ 記憶にある限りではキン骨マンも最初でかかったし、テリーマン、キン肉マン、ロビンマスクもでっかくなってましたね(ナチグロンもでかかったな・・・たしか)。単行本で言いう3巻までは巨大化ができたからそこまでの前提でいけばカナディアンマンかな。 しかしそれ以降の巨大化できない前提(多分ゆでた○ごのご両方はそれ以前のことは忘却したのではw)ですと、断然ジャックハンマーだと思います。 多分ジャックハンマーじゃなく、独歩・克巳その位でもよゆーでは無いでしょうか。私的いけんですが。

stingray
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「巨大化」そのものが超人オリンピックやII世以降無いので, 巨大化で強くなる分を差し引いて考えると…というわけですね。 私が思うには独歩はともかく克巳がちょっと微妙ですね。(笑

回答No.3

やっぱり、ジャックのが強いですかね?ジェロニモより・・・。 同じ質問を8人にメールにて問うたところ(ええ、暇人ですよ、僕)、全員が「ジャックハンマー」との事。 カナディアンマンが可哀想になってきた・・・超人なのに・・・。 カナディアンマンと勇次郎なら確実に勇次郎の勝ち! 渋川先生も勝てる!<あ!!!三段論法でもジャックのが強い事になる(根拠無しで三段論法もないけど)!!! 誰かカナディアンマンの方が強い説の人が現れませんかね。 そーなるとstingrayさんは更に眠れない夜を過ごす羽目になりそうですけど。

stingray
質問者

補足

回答ありがとうございます。 8人全員から同じ回答が返ってきましたか。(笑) 最大1200万パワー(当社比)の超人パワーでも, 渋川先生なら返せそうですね。 となると,その渋川先生を破ったハンマーは, カナディアンマンより強い…わけですな。 でもカナディアンマンにもなんとなく勝機があると思うのですよ。 でも,そのイメージがナカナカ湧いてきません…。 (やっぱりハンマーなのかなぁ…。)

• e33
回答No.2

No1さん、ジェロニモとジャックハンマーではジャックの方が強いと思います。 それは関係ないけど カナディアンマンよりもジャックの方が強いに1票。

stingray
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりハンマー>ジェロニモになるのでしょうか。 トマホーク付きのジェロニモと, ステロイドを超越したハンマーとでは, ワタシもジェロニモが勝つイメージが浮かんできませんでした。 (いつもやられているジェロニモしか見た事が無いからかな?)