• ベストアンサー

銀魂は終わると聞きましたが・・・

銀魂は終わると聞きましたが・・・ 前に「銀魂って終わるんですか?」 って質問したことがあるんですが、 なんか色々調べてたら、 DVDの売り上げアップと、 銀魂視聴率アップ、 銀魂終了反対のお問い合わせ、 がタクサンあると、 もしかしたらなんとか なるかもしれないと 聞いたのですが、 本当なのでしょうか?? もしそうなら私もバンバン やりたいと思ってるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aia3
回答No.4

アニメ銀魂の終わる一番の原因は「原作話のストック不足」だと思われます。 もう今の段階でコミックスにまだ収録されていない話をアニメでやっています。 アニメ終了を阻止するには、原作のストックがたまるのを待つしかありません。 ストックがたまらない限りは、DVDの売り上げや視聴率がアップしてもあまり意味はないと思います。 あと4月からは今までのアニメの再放送をやるという情報が出ています。(スタッフがTwitterで公言) 今の段階で出来ることは、DVDやグッズを買いつつ視聴率を上げつつ、 原作のストックがたまるのを待つことだと思います。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

そうですか・・・ ストックがたまれば またやる可能性も あるんですね これからは、漫画を 応援してまたやることを 願いたいとおもいます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• nacja_c
回答No.3

お気持ちは分りますが、今月いっぱいでの“銀魂”アニメ終了はもう決定済みなので、今更覆りようがありません。「しばらく期間を置いて、OVA形式でアニメ再開」なんて可能性も100%無いとは言い切れませんが、今現在公式で発表されてるのは「3月で“銀魂”のTVアニメが終了する」事と、「4月24日に“劇場版 銀魂 新訳紅桜篇”が公開される」事の2点だけです。

質問者

お礼

残念です・・・ でもこれからは漫画を 応援したいとおもいます!! そして映画ぜっっったいみます!! ありがとうございました

noname#117169
noname#117169
回答No.2

もう今更無理、不可能です。 終了予定が今月末でありそれ以降の話の製作は止まっている状態であることが簡単に推測されます。 ファンからの声が届いても最短で半年後以降の復活でしょう。

質問者

お礼

ざんねんです・・・ 復活を願いたいとおもいます!! ありがとうございました

• MIRAI903
回答No.1

あまりにも殺到したら向こうも考えると思いますが、資金面が一番大事なので、やはりお金でしょうね。人気度だけでは駄目ですから。一端終了してからOVAか第○期という形で放送する確率はあります。

質問者

お礼

お金ですか・・・ むつかしいですね^^; 復活することを 願います!!!