• 締切済み

東海道線や新幹線が見えるホテル

3月下旬に家族旅行で静岡方面(伊豆)へ行きたいと思ってるんですが子供が電車を見るのが大好きでかつての西熱海ホテルで見えたのですが、潰れてしまって。。伊豆のあたりではないでしょうか?

noname#112114
noname#112114

みんなの回答

• akak71
回答No.4

一般的に、窓は海側か南側がおおいので、線路の北側になると思います。 観光協会で確認を http://www.atamispa.com/search/search_map/index.htm

回答No.3

伊豆だと静岡駅は遠いですかね・・・。 以前静岡駅前の「ホテルセンチュリー静岡」さんに泊まったときは、 部屋から新幹線が良く見えまして、年甲斐もなく遅くまで漫然と見ておりました。 「ホテルアソシア静岡」さんは「トレインパノラマプラン」というのがあるみたいですね。 見える部屋確約だから、これもいいかもしれませんね。

• pasocom
回答No.2

「伊藤園ホテル熱海館」はいかがでしょうか。 泊まったことはないですが、地図で見る限りかなり線路に近いです。 最上階に展望レストランがあるとのこと。ここだと眼下に東海道線・新幹線が見下ろせるでしょう。 詳しくは宿にお問い合わせて確認ください。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298122-d1069367-Reviews-Itoen_Hotel_Atamikan-Atami_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html

noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながら熱海~伊豆周辺では掲載がないのですが、 「鉄道の見えるホテル・旅館 完全ガイド」というサイトを見つけましたのでリンクしておきます。 http://train-hotel.net/