• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆急ホテルに行きます

来週、静岡白浜(下田?)の伊豆急ホテルに家族で行きます。 子供連れで一番下は1歳4ヶ月です。 こんな構成なんですが、近くで家族連れに楽しいところありますか? 遊びでも食事でもなんでもいいです。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

再々登場です(笑) 熱海、と言うと東名で小田原とかまできて真鶴経由という事でしょうか? 熱海~伊東を走っている国道135号が伊豆で一番混む道路です。 ただお話を聞くと平日という事なので大丈夫かな?(勝手に週末だと思い こんでました、ごめんなさい) お勧めは国道136号線、河津にある「ループ橋」なんですけどね。子供大喜び ポイントです。 135号も海沿いなのでドライブにはいいですよ。ファミレス、コンビニやお土 産屋も多いので観光気分です。 渋滞事故にはご注意を。またご不明な点があれば補足して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 最終的にはまだ決まってませんがanan7015さんの意見をよく検討してどっちかに決めます。 1歳4ヶ月の子供の移動はしんどいんです(笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

再度登場です。   お勧めは絶対電車です! 理由は東京方面からいらした場合、東名沼津で 下りるのがまず混み、国道1号線に出るのに混み、国道136号線が一本道な のでまた混み、修善寺で混み....と下田まで永遠に混むからです! 私は伊豆半島のど真ん中に住んでましたが、自宅から下田まで行くのに数 時間車でかかります。 電車のお勧めはなんといっても踊り子ですね。東京から熱海で列車が別れ て下田行き(伊豆急)と三島行き(伊豆箱根)に列車が切れます。そうい う場面もなかなか見ることはないのでしょうか? また海側の席に座りながら乗るリゾート21も楽しいですよ。息子さんがい らっしゃるのなら電車、きっと喜びますよ♪ 下田市内はバスも走っているしタクシーで移動してもそんなに離れていない です。レンタカーという手もあるのでは? 天気に恵まれ、いい思い出になりますように。

参考URL:
http://www.izukyu.co.jp/train-index.html#alpha21

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もう一個聞いていいですか? これ沼津じゃなくて熱海回りでもだめですかねぇ(>_<) それと来週平日にいくんですがそれでもやっぱり鬼のように混みますか??

  • 回答No.1

こんにちは。家族旅行楽しみですね。 交通手段は車でしょうか?東京方面より車でくるならきっと「伊豆アンディ ランド」というパークの前を通ると思います。名前の通り「カメのパーク」です。 大きいカメに乗ったりもできるし、触る事もできます。レースなんかもあるので 子供さん向けでしょう。 もう少し大きい子供さんになると「サンドスキー」なんていうのもいいかもしれ ません。ただしかなり砂だらけになります。 家族みんなで楽しいといえば「下田海中水族館」や「下田港一周クルーズ」もい いでしょう。水族館はドルフィンタッチができますよ♪ただし予約が必要かもし れませんので確認してみて下さい。他にも色々な魚がいてここは楽しいです。 下田港一周クルーズも15分程度で乗れますので気軽です。 食事所は弓が浜の近くに伊勢海老の乗ったラーメンを出す店があります。価格も いいですが、下田の思い出に挑戦してみて下さい。青木、という店名だった記憶 があります。 お盆を過ぎても伊豆はまだまだ混み合います。気をつけて楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/zb3/andyland/andy-1.html,http://www.izu.co.jp/~p-boo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 下田海中水族館は行ってみようと思ってました。やっぱりいいんですね。 青木にはぜひ行ってみたいと思います。私も息子もラーメンだ~いすきなんです。 お察しの通り東京方面から行くんですが車で行くか、踊り子号で行くか・・・はっきりいってまだ迷ってるんです。どっちがいいですかねぇ?車は海沿いが混みそうだし、電車だと行動が制限されてしまうし・・・ タクシーでいけるとこならタクシーでいくんですが、地理的な事があまり分からないし・・う~~んどうしよう??