• 締切済み

彼女は旅行が嫌なのですか?

私は仕事でアメリカ在住者です。関西に彼女が居て、メールや電話で話をしています。次の連休に私の実家のある関東で用事があり、彼女も私に会いたいと電話でいつも言ってくれるので、思い切って(初めての)旅行を計画してみました。彼女には前もって電話ではそれとなしに伝えていて、その時は黙って聞いていたし、会いたいと言っていたのですが、いざメールで「○月×日△△を連れて行きたいところを予約してしまいました。喜んでくれたらうれしいけど」と伝えたところ、彼女のリアクションは微妙でした。その日は仕事があるし、関西から遠いし、相談もなく決めるなんてひどいだの、とにかく喜んでいるようには到底見えません・・・。下手したら来てくれないかも知れません。 その後何度かやりとりしましたが、彼女のメールにはっきり「旅行に行きます」とは一切書かれていません。少しでも一緒にいたいとかは書いてくるのですが・・・ 彼女は旅行を嫌がっているのでしょうか? 普段は甘えたりしてくるのに、ここ数日メールで冷たい感じがして、もしや振られるのでは?なんて思いだしました・・・。 特に女性のみなさん、彼女は私との旅行を嫌がっているのでしょうか?

noname#106849
noname#106849

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

旅行が嫌いとかそういう問題ではないでしょう^^; 彼女の都合も聞かずに勝手に予約することに怒っているのでは? 私なら喜ぶどころか確実に怒りますけどね。 「○月×日に旅行に行きたいから予約を取ろうと思うんだけどいい?」 という確認の一言はあってもいいんじゃないの?と思いますが。 仕事の都合もつけなきゃいけないし、交通の便のことも考えないといけないし、 他にもプライベートでの予定などがあるだろうし。 そのあたりのことを考えずに誘ったことが問題だったのではないでしょうか。 旅行自体を嫌がっていることもあり得ますが、 前もって伝えておいた時点で拒否されていないなら旅行嫌いな可能性は少ないですけどね。

• REDHAIR
回答No.2

旅行などが嫌いな人もいます。 私もちょっとでも一緒にいたいけど旅行は別に…。って感じです かといって今回の1件だけでは判断できませんのでまた次回はちゃんと話し合って計画してみたらどうでしょう。それでも乗り気じゃなさそうでしたらきっと彼女は嫌いなんだと思います。

• yu14lu16
回答No.1

旅行が嫌とかじゃあなく、 「その日は仕事があるし、関西から遠いし、相談もなく決めるなんてひどい」 という彼女のメールがそのまま本心じゃないでしょうか?