内定から次の連絡までの時間はどれくらい?募集継続しているのはありうること?

このQ&Aのポイント
  • 内定を頂いた後の詳細連絡がまだ来ておらず、不安になっています。通常の内定連絡から詳細の連絡があるまでの期間はどれくらいか知りたいです。
  • また、内定を頂いた後に募集が継続しているようなのですが、これはありうることなのでしょうか?
  • 2〜3日待っても連絡がなければアクションを起こすつもりですが、少し不安です。どなたか回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定から次の連絡までの時間

転職活動を行い、内定を頂いたのですが、詳細連絡がまだ来ておりません。 先週頭に、転職サイトのメールボックスに「正式に採用する」との連絡がありました。手続きなどの連絡は、改めて、私の本メールにしていただけるとのことでした。(内定連絡に対するお礼と、次の連絡お待ちしております。との返信をしておきました。) 1週間が経過しましたが、次の連絡が来ておりません。 通常、こういった「内定(?)」の連絡から、詳細の連絡があるまでどれくらいの期間があるものでしょうか? 現職の引継ぎ開始時期の関係もあるので、気になっております。 また、同転職サイトにて、私が内定を頂いた職の募集を未だかけているのも気になります。(採用人数は1名と聞いています) 継続掲載ならまだわかるのですが、私が内定を頂いた日以降に、新しく更新して募集継続しているようなのです。 こういったことは、ありうることなのでしょうか?? 以上、2点の疑問を持っています。あと2,3日待って、何も動きがなければ、こちらからアクションをおこすつもりではありますが・・・。 少々不安です。 どなたかご回答お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.1

通知を受けて待つのは1週間でしょうね。 直接確認すれば良いと思いますが、メールを誤送信していれば、返事が無いとして… 考えても始まらないから、聞きましょう。 *募集状況については会社の方針なので、気にしないことです。 追加で採用する必要性があったのかも分かりません。 今は自分のことだけを考えましょう。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慌ててメールで問い合わせをいれました。 どうやら、私の「能力」が求めているものだったので採用としたが、 実業務が私の「意向」と違うのではないだろうか? という懸念点が出てきている状況だったようです。 詳細情報は今週中に頂けるとのことです。 問い合わせてすっきりしました。 ありがとうございました。