• ベストアンサー

ジョギングについて

こんにちわ。ジョギングをやってまだ4日目です。 ジョギング中疲れて止まってまた走ってを 繰り返しています。これでも、ダイエット効果になりますか? ただ、疲れてるといううか走りつづけられるぞ! と思う時がありました。その時は、気持ちがいいのですが なぜか、止まってしまいます。 大またで歩いたりと工夫しているのですが・・・。 時間は、1時間です。 筋肉痛も出てきたしそろそろ休息の日かなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

途中で、疲れても やめてしまうことなく、 歩きでも続けていれば、 効果はあります。 毎日、続けて行うことで、走り続けることのできる距離が、徐々にですが 伸びていくと思います。  何事も、継続です。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「疲れて止まってまた走って…」でも、効果はもちろんあります。 むしろ、無理して走り続けるよりも、 疲れたら休んで…で続ける方が大事です。 何日かに1度ぐらいは休んだっていいんだし。 まして4日目なら、まだまだこれからですよ。 もう少しすれば、「走りつづけられるぞ!」と より長く感じ続けることができるようになるでしょう。 そうなった時が、走るのが楽しくなる時です。 走れる距離も自然と伸びてくるし、 速度だって自然と速くなるでしょう。

moko0201
質問者

お礼

良かった安心しました。 自分の限界に挑戦したいと思います。 ありがとうございました。