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ジョギングはダイエットになるのか

ダイエットために 昨日、ジョギングをしたら 筋肉痛になりました((T_T)) ダイエットはランニングより ジョギングの方がいいですか (´・ω・`)? また足を細くしたいのですが 太ももの前側が筋肉痛 になりました 走り方あっていますか('_'?)

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  • 回答No.3
  • aoi1sky
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走るのがお好きならジョギングを続けられた方がいいと思いますが、実際 代謝があがる 足が細くなる等のダイエット効果が得られるのはウォーキングです(^^) 正しい姿勢で、腕をよくふり、かかとから着地して歩く。朝20分程度歩くだけで、代謝がアップするのでダイエット効果が期待できます。夕方に歩くと、むくみがとれますよ♪

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ありがとうございます(^^) ウォーキングするようにしてみます!!

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その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

ジョギングを長い間やっている者です。今年に入ってから11kg痩せました。 ということはその前まではジョギングをしていても太っていた、ということになりますね(笑)。 まずジョギングだけでは多分痩せません。ジョギングしたらカロリーを消費するので、その分食べてしまいますから。それが身体の自然な反応です。 ですから痩せたければ適切な食事制限が必ず必要になります。ちゃんと食事制限さえすればジョギングをすると効果的に痩せられると思いますね。 ボクは1時間10kmを毎日走ります。足は筋肉で太いです。足を見せるとみんなからすごい足だねと言われます。 それでも負荷のかかる走り方をすれば、それなりに筋肉痛になりますよ。初心者ならばなおさらでしょう。走り方が正しくても筋肉痛にはなります。

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質問者からのお礼

ありがとうございます(^^) ホドホドにしておきます*д*

  • 回答No.1
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (669/2283)

ダイエットになります。が・・・ゆっくり走るなら10kmとか、そのくらいの運動をしてもゆっくりしか減りません。 食べて太るのは簡単なんですけどね。 走るペースとしては、心拍数が上がりすぎない方が有酸素運動の比率が高いということで、あまり速く走る必要はありませんが、ちょっと苦しいと感じるくらいの負荷をかけないと消費カロリーは低くなってしまいます。 速く走って負荷が強くなると、ダイエットするために適度な筋肉をつけるのを通り越して、筋肉モリモリになってしまう事も考えられます。 あくまで、適度なペースで。 太ももの前側が筋肉痛になるのは、運動不足の人にとっては普通の事ですので、走り方が正しいかどうかの判断は出来ません。着地の衝撃を吸収するために、前側の筋肉が強く働いたということは推測できます。 正しい走りをするには、ある程度の筋力は必要です。上下動があるというのはフォームが悪いか、正しいフォームを保つだけの筋力や持久力が無いのにペースが速過ぎるということになりますので、ペースを上げすぎると危ないです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)

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