• ベストアンサー

FC2のブログですが楽天みたいにカウントの右隣にある

FC2のブログですが楽天みたいにカウントの右隣にある ← ・ → こんなマーク みたいなのって有るんですか? 同じ機能みたいな、他の人のブログに足をつける ような機能あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログとは別のサービスになりますが、FC2IDでサービスを利用できる「ブログジャンキー」というものがあります。 http://bj.fc2.com/ ブログから直接飛ぶというのは出来ません(プラグインを作れば出来るかも)。 皆が皆、知らない人から(他ジャンルの人)の訪問を受け付けたいわけでもないので、希望者のみ利用できるのが嬉しいですね。 楽天のはそのランダム訪問機能が悪用されて迷惑巡回の温床になっているんです。。。