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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トイレのドアノブの故障)

トイレのドアノブの故障でトイレが閉められない状態に悩んでいます。管理会社に相談したが、対応は得られないようです。自分で修理するべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • トイレのドアノブが戻らず、トイレのドアを閉める事ができない状態に悩んでいます。管理会社に相談しましたが、対応は得られませんでした。
  • 管理会社は古い物件であるため、同様の問題が頻繁に起きる可能性があります。大家に相談してもなかなか対応してもらえない状況です。
  • ドアの故障は入居時からの状態であり、自分自身も気づかなかった責任があります。しかし、このままでは使い勝手が悪く、修理を依頼できる方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • takeknee
  • ベストアンサー率38% (50/131)
回答No.1

家屋が正常な状態に対しての、家賃を支払う契約のはずです。 異常があれば是正するのが大家であり、報告をするのが不動産屋の義務です。 その不動産屋が勝手に報告の義務を拒否しているに過ぎません。あくまで不動産屋が拒むのであれば、大家さんに直訴で構わないと思いますよ。それでも受け入れてもらえない時は、老朽値引きとして、家賃の減額を申し入れましょう。

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