-PR-
解決済み

妊娠時のサウナ

  • 困ってます
  • 質問No.5735
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私の妻の楽しみはサウナに入浴する事ですが、現在は妊娠しています。妊娠が判明してからはサウナには入浴してませんが、やはり避けたほうが懸命でしょうか?
愛する妻の為にも、ぜひ知りたいです。教えて下さい.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の妻も5ヶ月ですが、5分程度サウナに入っています。妊娠が分かった時は止めていましたが、出産をお願いする助産婦さんに聞いたところ、「気持ちよい程度で無理をしなければ大丈夫、好きなことを我慢する方が体に悪い、温泉も泉質が問題なければ良い」といわれ、サウナには入っていますよ、正常な妊婦なのであれば入ってかまわないのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#64

5分ですか・・・私の妻はもっと長く入りたいだろなぁ・・・でも、我慢ですねぇ。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 素人ですが、ネットで病院のページなどを調べたところでは・・・・

 妊娠中のサウナは短時間した方が良いとのこと。皮膚の表面が熱くなるくらいならいいのですが、体の芯まで熱くなるほど入っていると赤ちゃんへの影響が・・・。その上、汗をかきすぎて脱水状態になると、膀胱炎や腎盂炎などの尿路感染症にかかりやすくなります。

 温泉などでも、妊娠初期や後期の方はご遠慮くださいという表示も見かけますので、出来れば極端な高温状態は、
大切な赤ちゃんのためにも避けた方が無難のようです。

 
お礼コメント
noname#64

なるほど、ならほど。御回答いただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00