• 締切済み

iphoneとpcとで、gmailを同期しているのですが...。

iphoneとpcとで、gmailを同期しているのですが...。 同期は、iphoneとpcが共通のgメールアドレスでないと出来ないのでしょうか? 同期とは、自分のイメージでは、1つのメールアドレスに送られたメールを、pcで見たり、時にはiphoneで みたりといった事なのかなと思っているのですが?

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>同期とは、自分のイメージでは、1つのメールアドレスに送られたメールを、pcで見たり、時にはiphoneで > >みたりといった事なのかなと思っているのですが? →イメージ的にはそうかも知れませんけどね。  要は   「PCで操作するgmailを、iPhoneで操作しているだけ」  ですから、  >iphoneとpcが共通のgメールアドレスでないと出来ないのでしょうか?  →「共通のgメールアドレス」ではなく、「iPhoneでPCのgmailアドレスを使用している」   という事ですから、iPhoneとPCで違うメールアドレスというのはあり得ませんが?

shimottuti
質問者

お礼

iphoneでアカウントを設定するときに、よく分からないまま設定でき、そして同期できてしまったので、 後になっていろいろ疑問が沸いてきて混乱してました。有難うございました。

関連するQ&A

  • iPhoneとGmailの同期がうまくいきません

    こんにちは。 普段Gmailを利用しており、PC上ではラベル(フォルダ)を作成して、受信したメールを振り分けて、きれいに整理整頓しています。 iPhoneのメール機能で、Gmailと同期しましたところ(毎回立ち上げる時に自動的に同期してくれます)、 ラベルもそのままiPhoneに反映されるのですが、その中のメールが、「新しいメッセージから順にダウンロード」されません。古いメッセージをダウンロードしていたりして、必要な新しいメッセージがiPhoneに入ってきません。 これは何が原因でしょうか。 また、解決方法がありましたら、アドバイスいただけますか?

  • iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期につ

    iPhoneのアドレス帳とoutlook2003とGmailの同期について 今現在、iTunesでiPhoneのアドレス帳とoutlook2003のアレス帳を同期させて使っています。 そのiPhoneアドレス帳をGmailのアドレス帳と同期させるのに、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期させているアカウントで連絡先とカレンダーの同期をオンにしましたが、Gmailのアドレス帳は真っ白なままでiPhoneアドレス帳の内容が反映されません。やり方が違うのでしょうか、教えて下さい。

  • iphoneとgmail、会社のPCのメイル

    会社のパソコンのe-mailを外出先でも見られるように、iphoneを購入し、gmailと同期させました。 会社のメイルアドレスへ受信 ⇒ 同時にGMAILも受信 ⇒ IPHONEも受信 という感じで、確かに、外出先で見られて便利です。 しかし、会社のパソコンでメールを閲覧している時でもすべてGMAILへ転送され、GMAILはIPHONEと同期している為に、iPHONEにも転送されます。これらのメールは最初にすでに会社のpcで閲覧しているので、GMAILに転送されたメールをGMAIL上からいちいち削除しないと、iPHONEが全部受信してしまうことになり、削除するのが非常に面倒くさいです。 会社のパソコンで最初にメイルを閲覧したら、GMAIL上では自動的に削除される、あるいは転送されない(=IPHONEにも転送されない)という設定などできるのでしょうか? GMAILでなくてもほかの方法でも構いません。 よろしくお願いします。

  • iphone と gmailの関係

    独自ドメインのメールアドレスを、社内では、メーラーをgmailで使えるようにしています。 社内のiphone保持者が、sakuraのサーバーを直接iphoneで同期して、独自ドメイン宛てのメールをiphoneで受信できるようにしたら、 gmailに独自ドメイン宛てのメールが来なくなってしまいました。(元々は、gmailを使用していた) 僕は、iphoneでの受信の場合、sakuraのサーバーを同期せずに、あくまでgmailを同期しているため、 name@独自ドメイン.com name@gmail.com 両方のメールがiphoneでもgmailでも見ることができます。 (iphoneからメールを送信したい場合は、name@独自ドメインが使えないのが難点ですが) 社内の人間の対処法として、sakuraを同期せずに、あくまでgmailを同期した方がいいのでしょうか? でも、そうすると、iphoneからメールを送る時の差出人が、name@独自ドメイン.comから送れないんですよね。 これ、分かる方いますかね?

  • iPhone 3GS でGmail 登録 同期

    iPhone 3GS でGmail の登録 同期を教えて下さい。 iPhone 3GS ↓ Gmail ↓ 質問(1)アドレス帳は画面の何所にありますか? 質問(2)アドレス長の登録の仕方 質問(3)パソコンとは同期していますパソコンのGmailの 同期のしかた以上 三点 教えて下さい

  • iPhoneとGmailの同期について

    お世話になります。 iPhoneとGmailの同期について教えてください。 iPhoneで個人用のGmailと会社用のGmailを読めるようにしています。 会社用のGmailはとくに問題は無いのですが、個人用のGmailはメールボックス内でアカウント名がグレーになっていて読めないことが多いです。 また会社用のアカウントは、会社のMacで既読のものはiPhoneでもすぐに同期され既読済みになりますが、個人用のアカウントはそうならず、未読がすでに5000との状態になっています。 個人用のアカウントはGmailの初期の頃から使っていて、その時に雑誌を見ながら訳も分からず設定をいじったような記憶がかすかにあります。会社用のは特に設定はしていません。 なにか解決する方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • AndroidとiPhoneの二刀流、同期の仕方

    両OSのスマホをほぼ同時に使い始めた初心者です。 メインのアカウントは、g**@gmail.comで、パソコンメールやfirefox同期などもこれで行ってきました。 Androidの方は当然、g**で、メール・アドレス帳・カレンダーを同期させています。 (アドレス帳、カレンダーとも普通名詞としてお読みください) iPhoneの方も、appleIDはg**で登録し、メールとカレンダーはgoogleと同期しました。 ただ、アドレス帳は、同期がgoogleと相性が悪く、iCloud同期に変えました。 iCloudのアカウントもg**を使いました。 iCloudを使い始めたところで、メルアド:a##@icloud.comも作ってしまいました。 a##@icloud.comにログインするidは、g**@gmail.comというネジレの関係です。 今後、長くiPhoneを使っていくうえで、アカウントを整理した方がいいでしょうか? メールは実際、g**@gmail.comしか使っていません。 1.a##@icloud.comを捨てればいいだけ? 2.Androidはg**@gmail.comで、iPhoneはa##@icloud.comで管理した方がいい? パソコンはWindowsのみ、iTunesでつないでいます。

  • iPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について

    iPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について iPhoneのアドレス帳同期について教えてください。 以前、iTunesにてアドレス帳の同期を情報のページの下の方のWindowsアドレス帳に同期するにしたところ iPhoneの情報がすべて消えてしまいました。 今考えると、Windowsアドレス帳に何もいれていなかったので当然です。 そこで今度はGmailのアドレス帳と同期させようと思い、Gmailの方にせこせことアドレス登録しております。 (他にいい方法があるのかも知れませんが) そこで質問です。 Gmailと同期できたとして、誰か新規の方の電話番号やメールアドレスなどをiPhoneに登録した場合、 そのあとGmailのアドレス帳と同期させた場合は、Gmailの方には登録されていないのでiPhone上から消えてしまうのでしょうか? 以前みたいに消えてしまわないように、先にGmailの方へ手入力を行い、その後同期させなければならないのでしょうか? それともそんな必要なく、両方が同期されるのでしょうか? なんだか2度でまでめんどくさいです。 いい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのアドレス帳、PCとの同期について

    iPhoneのアドレス帳(連絡先)の同期およびバックアップについて教えてください。 先日、PCのメール(WEBメールのみです。ローカルクライアントは使ってません)や宛名印刷ソフトなどに分散・重複していたアドレスデータを全て見比べて見直し、iPhoneのアドレス帳に最新データとして追加修正してまとめました。 つまりiPhoneのアドレス帳(連絡先)が現在の最新完全データの状態です。 これをPCにiTunesで同期させバックアップしようと思うのですが、ネットでアドレス帳関連の記事を見ていると、同期の際、片方で“消した”ほうが優先されてしまい、もう片方のデータが消えて無くなってしまった、などということがよく書かれていたりします。 iTunesで同期されたアドレスデータはPC(Vista)には“Windowsアドレス帳”というフォルダに保存されています。 先日の整理後、Windowsアドレス帳に入っていた古い同期データは、不要なので全て削除しました。さてPCに繋いで同期を・・・と思ったのですが、 ここでiPhoneを繋いでしまうと、自動で同期が始まりPCで消したほうが優先されてiPhoneのアドレス帳が全て消えてしまうなどということはないでしょうか? 心配なので、その前に別のPCにこのiPhoneのアドレスデータを別にバックアップしておいて・・・とも考えたのですが、そもそも、その時に今のアドレスデータを消してしまうことはないか?とも思えて、どうしていいかわかりません。 ご教授お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

  • iPhoneとgmailの同期

    iPhoneの連絡先のバックアップをとりたくて、itunesでgmailと同期を何度やってもgmailの連絡先に繁栄されません。 なぜでしょうか? 無知なもので、教えて下さい。