タオルの名称(呼び方)

このQ&Aのポイント
  • タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか?
  • バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは細長い感じでもないです。
  • お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、何という品名だったか記憶に無く、わかりません。どなたか教えてください…!
回答を見る
  • ベストアンサー

タオルの名称(呼び方)

タオルの名称(呼び方) タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。 例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、 30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。 では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで 大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか? バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、 フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。 サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは 細長い感じでもないです。 お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、 何という品名だったか記憶に無く、わかりません。 どなたか教えてください…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

http://www.men100.jp/towel/kind.html スポーツタオルでしょうか。

cochoco
質問者

お礼

ありがとうございました☆ おっしゃる通り、スポーツタオルのようですね。 教えていただいたサイトがとても参考になりました!

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2
cochoco
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 教えていただいたサイト、とても参考になりました!