• 締切済み

●お勧めの個別指導塾を教えて下さい●

中学生の息子ですが、苦手科目があります。塾には通っていますが数学だけは出来ない。個別指導塾に行ってみた事もあるのですが、大学生アルバイトの先生で頼りなく成績も上がらず止めてしまいました。本人のやるき次第だとは思っていますが、ここまで苦手意識が強いとどうしようもないみたいです。 必ず成績が上がるような指導が受けられる個別指導の塾はないでしょうか。 都立トップ校目指してます。東京都市部です。 経験がある方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

もし「高い学歴」が終目標なら~答えたくないですが 「高い給料」や「高い地位」「高い名声」などが入り用 であるならそれ~方針が間違ってます~苦手を克服 して人並みか並の上にしても~元々それが得意な人 にはまず勝てないゆえ~人生の武器にはなりません そのような不毛行為に費やす時間があるなら~もう いっそ得意分野を~たとえば「国」か「県」のトップ級 に鍛えあげるのが~都立トップ校の肩書きのみより 就職や、その先の人生において有利かなと思います

morninggo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 子供のうちでないと勉強はできません。大人になってから、苦手な数学を克服は絶対にできないです。 子供達は部活動でへとへとでも塾も休まないし、勉強で睡眠不足でも絶対に朝早く起きて学校へ行きます。 都立校トップ校へ行く子供たちは立派だと思います。勉強だけでなく根性がありますよ。並大抵な事では入れません!

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS3130seriesを壁から無線で接続する方法についてご紹介します。
  • TS3130seriesを壁から無線で接続する手順や設定方法について解説します。
  • キヤノン製品のTS3130seriesを壁から無線で簡単に接続する方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう