• ベストアンサー

無線LANカードのレンタル

先日、我が家でも無線LAN環境を構築しようと思い、ルーターへ差し込むための無線LANカードをインターネットで検索したのですが、私が使用している ルーターに対応している無線LANカードを販売している通販サイトが見つかりませんでした。 NTTの公式ホームページを見たらレンタルができるようなのですが・・・。 レンタルではなく完全に購入することはできないのでしょうか。 もしレンタルしかできない場合はどのようにするとレンタルできるのか教えてください。 ちなみに私のルーターに使用できる無線LANカードは「SC-32NE」「SC-32SE」 「SC-32KI」の3つのようです。

noname#146590
noname#146590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 「SC-32NE」ならヤフオクで出ていますよ。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SC-32NE&ei=EUC-JP&fr=mozff&rls=org.mozilla:ja-JP:officia ↑からオークションでの購入が可能みたいです。 でも他のメーカーより高いような(^^ゞ

noname#146590
質問者

お礼

yahooオークションで検討してみます、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、ルーターはRT-S300SEだったでしょうか? どちらにしても自分で無線のアクセスポイントを用意してしまったほうがいいと思います。

noname#146590
質問者

お礼

すみません、「RV-S34ONE」のようです。 tarepanda009さんの言うとおり違う機器を用意したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

ルーターはRT-200KIですよね。以前はいくつか使えるものがあったのですが、ファームウェアのバージョンアップによりNTT純正品しか使えないようになっています。 ファームウェアを昔のものに戻せればいいのでしょうが、最近はリモートで強制的にバージョンアップされているようです。(うちも最近になってやられました。) どうせつけたところで11a/11b/11gにしか対応しませんから、11nなどに対応した無線LANアクセスポイントを別に用意したほうがいいんじゃないかと思います。

noname#146590
質問者

お礼

yahooオークションで検討してみます、ご回答ありがとうございました。

noname#146590
質問者

補足

すみません、ルーターは「RV-S34ONE」のようです。 自分で調べたところ、NTT純正品の無線LANカードはレンタルでしか 手に入れることができないとどこかのサイトに書いてありました。 そこで、レンタルの仕方なのですが、申し込むときの電話番号は 116でよろしいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ■無線LANカードが見当たりません。

    無線LANを探しています。 NTTからレンタルしたルーターを使用していますが、無線をしたいのでルーター対応の無線LANカードを探したところ見当たりません。どうすればいいですか?? 「私の環境」 ルーター:PR-S300HI(日立製) 「希望する無線LANカード」 SC-32HI(日立製) NTTに連絡したところSC-32系のNE(NEC),SE(住友),KI(沖電気)どれをレンタルしてもよい。ということでしたがやはり同じ日立製のSC-32HIがほしいです。 日立会社に直接電話したほがいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・

  • RV-S340NEの無線LANカードについて

    今、NTTからレンタルのルーター、RV-S340NEを使用していて、無線LANカードのレンタル申込を検討しているのですが、種類が三種類(SC-32NE・SC-32SE・SC-32KI)あるのですが、どれを選んだらいいかわかりません。また、何が違うのかもわかりません。教えていただきたいです。

  • NTTフレッツ光 無線LANカードについて

    NTT東日本 フレッツ光サービスを利用しています。 ルーターはPR-S300NEで、無線LAN環境としたいのですが、無線LANカードは以下の物しか使用できない事までは調べて分かりました。 ・SC-32SE、SC-32KI(NTT西日本) ・SC-32NE、SC-32HI(NTT東日本) 私は東京都で、東日本なのですが、西日本用のカードでも問題なく使用できるのでしょうか?

  • 無線LANカードについて質問                     

    無線LANカードについて質問                                 PR-S300NEをNTTからレンタルをしてインターネットをしているのですが、このルーターに合うLANカードがNTTからのレンタルしかないそうなんです。そこで質問なんですが、どなたかSC-32NE使って居られる方電波強度を教えていただきたのですが。ちなみに2階にルーターを置いてパソコン使用は1階です。    

  • NTTのレンタル無線LANカード

    NTTのRV-230NEというルータを使っています。 それに無線LANカード(SC-32NE)をさしてMacbookと無線LANを構築したいのですが、具体的にどうすればいいか教えてください。。 Macbookは Ethernet内臓 AirMac Extremeワイヤレスネットワーク802.11n内臓 とあります。。 無知すぎてすみません。 無線LANカードの取り説にはMacには対応しません。 とかいてあるので不安になりました。 つなげるんですよね?? 設定方法をどなたか詳しく教えていただけたらありがたいです。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LAN設定

    一戸建てに住んでBフレッツ+ひかり電話にて1階でpc(有線)を 使用しています。NTT東日本から終端装置とルータRT200KIを借りています。今度息子が2階の自室でノートPC(無線LAN内臓)を使うというので無線LANを構築しようと思います。今使用中のRT200KIにSC32KIというカードを差し込めばできるということを全く知らずにバッファローの ブロードバンドルータWHR-HP-AMPGを買ってしまいました。無線LANの やり方は (1)RT200KIにSC32KIを差し込んで使う (2)RT200KIをはずしてWHR-HP-AMPGを使う (3)RT200KIもWHR-HP-AMPGも使う(ブリッジと言うらしいですね) の3通りあると思いますが、一番心配しているのは無線LANのセキュリティと速度です。どの方法が良いでしょうか。また、SC32KIのレンタル料 がもったいないので代替品を使っている人もいるようですがどうなんでしょうか。経験者の方いたらお教え下さい。

  • レンタル無線LANカードかFonルーターか選択に迷ってます。

    レンタル無線LANカードかFonルーターか選択に迷ってます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 現在のネット環境は、フレッツ光専用ルータ(型番:PR-S300SE)に、レンタル無線LANカード(SC-32NE)を差して、NTTひかりパーソナルフォン(型番:WI-100HC)とノートPCを無線で使用しております。 iPhone購入にてソフトバンクからFonルーター(型番:FON2405E)を入手しましたが、現在のレンタル月額315円の無線LANカードを使用し続けるか、レンタルを解約しFonルーターにて無線LANを使用するか、迷っております。Fonルーターを使用しなければ、新品未開封でヤフオクで売るつもりです。 NTTの話では、NTT以外の無線ルータにおいて、NTTひかりパーソナルフォンの動作は保証しませんとのことでした。NTTひかりパーソナルフォンは無線LANなので音声が途切れることもありますが自宅用電話ですので、第一に考えなくてはなりません。 流行のfonのサービスも使用してみたい気もしますし、大変迷っております。 どなたかNTTひかりパーソナルフォンやfonに詳しい方、教えてください。 ちなみに自営で、自宅電話(ひかりパーソナルフォン)、会社電話、FAX番号(NTTのFAXお知らせメール)のひかり電話3番号を使用しております。 宜しくお願いいたします。

  • ひかり電話ルータ/無線LANカード

    今まで、ひかり電話ルータPR-S300NEとPCをケーブルで繋いで使用していました。 新しくPC(Ultrabook New XPS 13)を購入したので、無線LANで使用したいのですが、無線LANカードを持っていません。 NTTから出されたSC-32SEと言うカードを、オークションで購入したいと思っているのですが 気になることがあるので質問させて頂きます。 ・新品は出回っていないので(NTTからレンタルのみ)、オークションで中古としての購入になりますが あまり良くないでしょうか?(使用期限が短い?) ・カードを使用するより、ルーターを購入した方が良いでしょうか? http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 2,3年で考えると、カード(レンタル)より安くつくみたいなので…。 その場合、オススメのルーターございましたら教えてくださいませんか。 良ければご回答宜しくお願いいたします。

  • 無線LANのルータに合うカードは

    Bフレッツに加入しており、ブロードバンドルータを使用しております。無線LANを導入するにあたりルータにさすカードはNTTからのレンタル以外はダメでしょうか?ルータはRT200KIです。よろしくお願いします。

  • Bフレッツの無線化について

    現在、Bフレッツ用ひかり電話専用ルータ「RT-200KI」を使い、無線LANカード「SC-32KI」を2枚を使用し無線環境で使っている状態です。 今回、新しくPCを買う事になりまして、2台同時に無線環境にしようと検討中です。 そこで、「SC-32KI」をもう1枚レンタルする、という選択肢があるのですが、借りるとなると月+315円となるので 無線LANルータ、無線LANカードを購入しようかと検討しています。 そこでなのですが色々疑問が生じました。 ・PC1は無線LANカードと無線LANルータで接続、PC2は「SC-32KI」と専用ルータ「RT-200KI」に付けた「SC-32KI」で接続 この併用だと障害が生じるか(速度の低下、無線LANルータに「SC-32KI」が反応等)。 ・PC1、PC2に「SC-32KI」を付け無線LANルータと接続は可能か。 ・そもそも、無線LANルータを購入するなら2枚のレンタルを解約して無線LANカードを買うべきか(ルータをかますと速度低下?)。 ・無線LANルータを購入しないで、「SC-32KI」2枚と「SC-32KI」と互換性のある無線LANカードによる接続がよいか。 ・「SC-32KI」を解約し互換性のある無線LANカードを3枚購入がよいか。 ・おとなしく「SC-32KI」を1枚レンタルしたほうがいいか。 それではよろしくお願いします。