• ベストアンサー

無線LANカードのレンタル

先日、我が家でも無線LAN環境を構築しようと思い、ルーターへ差し込むための無線LANカードをインターネットで検索したのですが、私が使用している ルーターに対応している無線LANカードを販売している通販サイトが見つかりませんでした。 NTTの公式ホームページを見たらレンタルができるようなのですが・・・。 レンタルではなく完全に購入することはできないのでしょうか。 もしレンタルしかできない場合はどのようにするとレンタルできるのか教えてください。 ちなみに私のルーターに使用できる無線LANカードは「SC-32NE」「SC-32SE」 「SC-32KI」の3つのようです。

noname#146590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 「SC-32NE」ならヤフオクで出ていますよ。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SC-32NE&ei=EUC-JP&fr=mozff&rls=org.mozilla:ja-JP:officia ↑からオークションでの購入が可能みたいです。 でも他のメーカーより高いような(^^ゞ

質問者

お礼

yahooオークションで検討してみます、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、ルーターはRT-S300SEだったでしょうか? どちらにしても自分で無線のアクセスポイントを用意してしまったほうがいいと思います。

質問者

お礼

すみません、「RV-S34ONE」のようです。 tarepanda009さんの言うとおり違う機器を用意したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

ルーターはRT-200KIですよね。以前はいくつか使えるものがあったのですが、ファームウェアのバージョンアップによりNTT純正品しか使えないようになっています。 ファームウェアを昔のものに戻せればいいのでしょうが、最近はリモートで強制的にバージョンアップされているようです。(うちも最近になってやられました。) どうせつけたところで11a/11b/11gにしか対応しませんから、11nなどに対応した無線LANアクセスポイントを別に用意したほうがいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

yahooオークションで検討してみます、ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、ルーターは「RV-S34ONE」のようです。 自分で調べたところ、NTT純正品の無線LANカードはレンタルでしか 手に入れることができないとどこかのサイトに書いてありました。 そこで、レンタルの仕方なのですが、申し込むときの電話番号は 116でよろしいのでしょうか。