• ベストアンサー

足の小指にタコができてしまいました。

どういうわけか、右足だけ小指にタコができてしまい、今まではいていた靴が痛くなってしまいました。これをきれいに治す方法って何かありますか?今現在は気休めですが、ハンドクリームをぬったり、DHCのバージンオリーブオイルを塗ったりしています。いままでなんともなかったのに、歩き方とかが変わったりしたんでしょうか?何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

こんにちは。 古い方法ですが、イボコロリが効きます。 丸いバンドエイドのようなパッチ型のイボコロリもありますが 薬液の部分が大きめなので、たこが小さいと回りの健康な部分まで はがれますので、ビンタイプがいいようです。 わたしは手の指にできたんですが、1ヶ月くらいできれいになりました。

vicky912
質問者

お礼

minatouriさん、ありがとうございました。お礼が遅くなってすいませんでした。イボコロリがやぱり一番効くんですね。以前魚の目が足の裏にできてしまったときも確かそれで治したような記憶があります。タコも同様なんですね。一度試してみたいと思います。ありがとうございました。