• ベストアンサー

マスコミについて(偏向報道では?)

マスコミは、自民党政権時代は、閣僚、首相のちょっとした発言も、おおげさに揚げ足を取っていたのに(柳沢厚生労働大臣の発言とか)、今は、民主党政権のかなり問題な閣僚についてさえ、報道しません。 ○子供手当ては、在日外国人の子供にも支給されることとか。  しかも、外国に住んでいる子供にも支給されることとか。  さらには、外国に住んでいる養子にまで、支給されることとか。 ○千葉景子法務大臣が、犯罪を犯した外国人を強制送還することを拒否しているため、犯罪を犯した外国人が、生活保護で、日本で暮らし続けていることとか。 ○高校無償化は、在日外国人にまで、対象とされるけど、外国に住む日本人の高校生は、対象外であることとか。 ○日本人のホームレスや失業者対策は、そっちのけで、外国人優遇の、まるで、外国の政党であることとか。 民主党も異常だけど、マスコミは、もっと異常ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

マスコミの幹部には在日がたくさんいます。 キム・ヨナの件もそうですが(欧州諸外国では、判定がおかしい!とTVで流れています) マスコミは自分たち(極東アジア)にとって不利なことは流しません。 移民、外国人参政権、ほとんど報道されません。 こんな国では、情報弱者にならないよう己でアンテナを張ることも大切ですね。

mt53s6e
質問者

補足

なんと、マスコミには、朝鮮総連の幹部の子弟が、無試験で、入社しているそうです。 そして、「差別をなくそう!」ということで、入社した在日は、優先的に出世でき、その出世した在日が、後輩の在日を、優先的に出世させるそうです。 逆差別になっているだけでなく、日本のマスコミが、在日(北朝鮮)に牛耳られている状態だそうです。 (内部告発のサイトを見ました)

その他の回答 (8)

• nn4n
回答No.9

>生活保護受給者は、所得税を払ってないですよね? 意味が分かりません。所得税を払っている人を話題にしてます。 >在日には、生活保護世帯が非常に多いです。 具体的根拠をおねがします。公式サイトで >相続税も、免除になるそうです。 具体的根拠をおねがします。公式サイトで >源泉徴収しても、確定申告で、日本人でも、低所得者層は、所得税が返ってきます。 (私は、税金関係公務員経験者です) うそはいけないな。全部返ってくるわけではない。余分な分だけ

mt53s6e
質問者

補足

子供手当ては、所得のない人ももらえますよ。 知らないんですか? 「税金を払っている人だけが、もらえる」わけではありません つまり、それらの分は、日本人が払った税金からの持ち出しです。 「在日に、生活保護が多い」というのは、いろんなサイトで見ます。 現実に、周りの在日もそうです。 国税庁との折衝で、相続税も免除対象だそうです。 在日特権を調べていると、出てきます。 日本は、最低課税所得(免税点)が、高いんです。 日本人の低所得者層は、所得税を払いません。 普通のサラリーマンでも、妻と子供二人だと、確定申告すると、払った所得税は、大体返還されます。 在日は、特権として、ほとんど、税金を払いません。 外国人労働者は、日本人より給与が低いはずです。(でないと、日本人を雇います) つまり、日本人より税金を少なく払っている、もしくは、払っていません。 そういう人たちに、日本人の税金で、日本人同様に、子供手当て支給、高校無償化をする、ということに、何の整合性があるのか、ということです。

• nn4n
回答No.8

補足について >扶養控除は、所得税を払っている人しか、対象でないです。 何を言いたいのかわかりませんが、この所得税も国籍に関して規定していないので今まで何で問題にしないのかと指摘しています。 mt53s6e さんは所得税払っていますよね?それとも学生さん? 国税庁 http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2008/kyuyo_jittai/index.htm 5400万人近く民間企業で給与をもらっていることとなります。子供老人専業主婦を除けば7~8割が源泉徴収で所得税を払っています。(もちろん確定申告をする人も含めると相当数が払っていて子育ての世代は高い確率で払っています) 会社勤めなら自分の給与明細みれば容易に理解できます。 >本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 本来とはmt53s6eさんの主観だと思います。国民がチェックし始めているとかの認識もそれほどでもないと思います。ネットの特定のサイトを見ているとそんな感じな

mt53s6e
質問者

補足

生活保護受給者は、所得税を払ってないですよね? 在日には、生活保護世帯が非常に多いです。 昨今も、外国人労働者が、失業して、生活保護を受けていますよね? こういった外国人は、税金を払わないどころか、日本人の税金で生きています。 そういった外国人に、子供手当てですか? 日本人の払った税金で、生活させてやり、外国にいる子供にまで、子供手当てですか? 在日は、働いていても、在日特権があるから、税金なんか払いません。 相続税も、免除になるそうです。 源泉徴収しても、確定申告で、日本人でも、低所得者層は、所得税が返ってきます。 (私は、税金関係公務員経験者です) >本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 本来とはmt53s6eさんの主観だと思います。国民がチェックし始めているとかの認識もそれほどでもないと思います。ネットの特定のサイトを見ているとそんな感じな はあ? 民主党政権は、日本が、財政破綻しそうだと、事業仕分けしてるんでしょう? マスコミが、民主党政権の政策の論理矛盾をつくのは当然でしょう? 民主党政権は、経済無策だと、言われています。 ばらまきではなく、経済運営をするべきなんです。 外国に住む外国人に、金をやって、何の経済効果があるんですか?

• nn4n
回答No.6

柳沢厚生労働大臣の発言は2007年ですよね。もう少し近いのか良いじゃないかな? 民主党はまだ政権開始から5ヶ月で普通3ヶ月は蜜月とか言ってあまり批判しないとか残り2ヶ月の政権と50年以上やっている自民党の歴史と比較は厳しいのではと思います。 子供手当ての件ですが 今までの方法の1つである扶養控除は所得税からでその対象は在日外国人も対象ではないですか? 国税庁 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2009/pdf/tebiki_a.pdf にあるように 日本国内に住所を持っているか、現在まで1年以上居所がある方(居住者)・・・ とあります。 似た性格の児童手当も http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/syoushi/ikusei/files/20omotemen.pdf 東京都に住所があり、それぞれの支給要件・・・ とあります。 自民党政権時代から子供に対する手当てや控除に国籍条項がないけれど、なぜ今回だけ問題でしょうか? 高校の無償化についてですが海外の日本人学校(小中学校)も無償化しているのでしょうか? 私の調べた限り補助は行っていますが無償化は出来ていないと思います。 http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2009/10/27/1283681_017.pdf にある予算は在外教育機関認定とか在外教育施設教員派遣とかをみると、海外の日本人学校(小中学校)は、日本の自治体がやっているような無償の教育はできないと思います。(すべての国のすべての地域に日本人学校をつくることもできない) ご自分の問題だと思うことを報道しないと偏向だとするのは結構ですがそれほどバランスのとれた話ではないと思います。 マスコミもそれなり批判してません?沖縄の官房長官発言とか、農政に関して赤松農水大臣の秋田の件ととか 鳩山総理と閣僚ではないが小沢幹事長だいぶマスコミに叩かれて支持率落ちてますが・・・

mt53s6e
質問者

補足

扶養控除は、所得税を払っている人しか、対象でないです。 児童手当に、自民党時代から、国籍条項がなかったことは知りませんでした。 でも、民主党は、外国人参政権問題で、”外国人の政党”なんじゃないかと、国民が、チェックし始めたんじゃないですか? 私が問題にしているのは、外国人参政権問題を大手マスコミが取り上げないこと、子ども手当てが外国人にも支給されることをマスコミが取り上げないこと、外国人にも高校無償化が適用になることを、大手マスコミが取り上げないことです。 本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 こういったお金の問題は、どんな日本人も、大変気にします。

回答No.5

報道って昔から偏っていたと思います。 戦争をすべて平等に取材なんてありえるのでしょうか? 007の映画にこんなテロリストがいましたよね。 「情報を制する者が世界を制する。」 時代はまさしくそうなっていると思います。 正義や体制のあり方、神の存在なんて人によってどれだけ食い違うのでしょう。 大企業神話未だに崩れていません。 自営の私は自分自身を確立して認め合える仲間を探す事に私は集中しています。 批判ばかりしていても何も始まりませんからね。 自信がないからマスコミの情報に、大企業にみんな依存してしまうのでしょうね。 民主党に政権を任せたのは国民です。 政治家を批判しても始まりません。 私たちが正しい目を持ち、真のオピニオンリーダーを選ばなければいけないと思っています。 それが真の民主主義です。 一人一人がマスコミと政治家をコントロールできなければ体制は変わらないと思うのです。 今のマスコミを観ていると批判ばかりを展開しても次代は好転しないと私は確信しています。

mt53s6e
質問者

補足

>政治家を批判しても始まりません。 これ、なんですか? 民主主義だから、国民は、自由に政治家を批判していいんですよ。 ジャーナリストが、信念を持って、報道しないから、日本がおかしな国になったんですよ。

• goodman2
回答No.4

マスコミの本質はスポンサー広告の稼ぎなので特に大手企業をヨイショします 大手企業はゼニで政権政党を動かし楽に儲けることが出来ます のでスポンサー獲得のため 大手企業に有利に記事を書きます 自公政治があまりにもひどい人気なので とりあえず政治献金イエスの民主を押しているのです 儲かれば外国人の処遇など実質どうでもいいということです 二大政党(与与党)なのでさらに安心なのでしょうね 日本の政治に期待すると疲れるだけです

mt53s6e
質問者

補足

マスコミの大手スポンサーって、パチンコと消費者金融でしょう? 在日企業ですよね? つまり、マスコミは、在日有利の報道をしている、ということですね?

回答No.3

左派寄りと言われる朝日系列なら擁護ですしね。以前より、在日の方の犯罪にも、日本名での報道がされていますし。 ありとあらゆる所に力を発揮する人間が送り込まれているのでしょう・・・。 外国人地方参政権を一番押していたのは、公明党です。超大物であるD.I氏は、小泉首相と金正日委員長との会談の為、架け橋をした人物と言われます。自民党の政治家も一目置く方です。悪く言えば、切っても切れない仲なのでしょう・・・自公政権組んでましたしね。 I氏の〇〇学会は、マスコミにも存在感示してますし。スポンサーです、当然悪口など言えません。 愛子様が登校拒否されているそうですが、お母様も心配ですね・・・。一体いつ公の行事に復帰されるのか・・・。 外務省の大鳳会(学会関係者)との食事といい、お父上(小和田氏)やその父親等は、学会との関係も指摘されています。雅子様自身は違うようですが。宮内庁にも、関係者いるようですしね。 I氏は女系天皇を推しているとか。 また、民主党と日教組も色々言われますね・・北教組の問題も表面化したばかり。 前委員長のM氏は、北朝鮮の金日成主席を尊敬し、その教育方針や政治面も絶賛しています。 ここのサイトでも、ある回答者が、子供手当てとか外国人参政権は繋がっています、と言ってましたが、私もそう思います。 アエラと言うのかな?明日発売される雑誌・・・朝日系列みたいですが・・・愛子様の記事が載ってるみたいなので読んでみようか思っています。 マスコミは信用しちゃ駄目です・・・もう終わってますよ。 強いて言うなら、色々な新聞や雑誌、あるいはネットでの知識、情報収集・・・自身の洞察力や判断力で総体的にまとめたほうが良いかも・・です。

mt53s6e
質問者

補足

皇室は、キリスト教も駄目なはずですが? 常に、権力と対決するのが、マスコミの使命でしょう? 自民党政権を葬って(マスコミがやりました)、民主党政権になると、政権の問題点は、追求しなくなりました。 まるで、日本が、社会主義国になったみたいです。

• morinosa11
回答No.2

産経はしっかり報道してますよ。 まぁ、民主党の議員の中には在日がどっぷり入り込んで日本の政治を動かしてますからね。 以下↓のサイトを見れば、私たちが如何に“とんでも政党”を選んだかがわかります。   http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/491562/    

mt53s6e
質問者

補足

民主党の議員には、旧社会党の議員が大変多いですね。 横路衆議院議長をはじめ、赤松農業水産大臣、ほか、覚え切れないほど、たくさんいます。

noname#109750
noname#109750
回答No.1

おかしいですね。読売や産経は自民党よりだから、喜んで新聞・テレビで報道しそうな内容ですけどね。

mt53s6e
質問者

補足

朝日、読売は、民主党です。 産経は、少し、距離があります。 でも、在日は、マスコミ・政界に根を張っています。 いうことを聞かないと、”消される”そうです。 相当、怖いそうです。