• ベストアンサー

マスコミについて(偏向報道では?)

マスコミは、自民党政権時代は、閣僚、首相のちょっとした発言も、おおげさに揚げ足を取っていたのに(柳沢厚生労働大臣の発言とか)、今は、民主党政権のかなり問題な閣僚についてさえ、報道しません。 ○子供手当ては、在日外国人の子供にも支給されることとか。  しかも、外国に住んでいる子供にも支給されることとか。  さらには、外国に住んでいる養子にまで、支給されることとか。 ○千葉景子法務大臣が、犯罪を犯した外国人を強制送還することを拒否しているため、犯罪を犯した外国人が、生活保護で、日本で暮らし続けていることとか。 ○高校無償化は、在日外国人にまで、対象とされるけど、外国に住む日本人の高校生は、対象外であることとか。 ○日本人のホームレスや失業者対策は、そっちのけで、外国人優遇の、まるで、外国の政党であることとか。 民主党も異常だけど、マスコミは、もっと異常ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

マスコミの幹部には在日がたくさんいます。 キム・ヨナの件もそうですが(欧州諸外国では、判定がおかしい!とTVで流れています) マスコミは自分たち(極東アジア)にとって不利なことは流しません。 移民、外国人参政権、ほとんど報道されません。 こんな国では、情報弱者にならないよう己でアンテナを張ることも大切ですね。

mt53s6e
質問者

補足

なんと、マスコミには、朝鮮総連の幹部の子弟が、無試験で、入社しているそうです。 そして、「差別をなくそう!」ということで、入社した在日は、優先的に出世でき、その出世した在日が、後輩の在日を、優先的に出世させるそうです。 逆差別になっているだけでなく、日本のマスコミが、在日(北朝鮮)に牛耳られている状態だそうです。 (内部告発のサイトを見ました)

その他の回答 (8)

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.9

>生活保護受給者は、所得税を払ってないですよね? 意味が分かりません。所得税を払っている人を話題にしてます。 >在日には、生活保護世帯が非常に多いです。 具体的根拠をおねがします。公式サイトで >相続税も、免除になるそうです。 具体的根拠をおねがします。公式サイトで >源泉徴収しても、確定申告で、日本人でも、低所得者層は、所得税が返ってきます。 (私は、税金関係公務員経験者です) うそはいけないな。全部返ってくるわけではない。余分な分だけ

mt53s6e
質問者

補足

子供手当ては、所得のない人ももらえますよ。 知らないんですか? 「税金を払っている人だけが、もらえる」わけではありません つまり、それらの分は、日本人が払った税金からの持ち出しです。 「在日に、生活保護が多い」というのは、いろんなサイトで見ます。 現実に、周りの在日もそうです。 国税庁との折衝で、相続税も免除対象だそうです。 在日特権を調べていると、出てきます。 日本は、最低課税所得(免税点)が、高いんです。 日本人の低所得者層は、所得税を払いません。 普通のサラリーマンでも、妻と子供二人だと、確定申告すると、払った所得税は、大体返還されます。 在日は、特権として、ほとんど、税金を払いません。 外国人労働者は、日本人より給与が低いはずです。(でないと、日本人を雇います) つまり、日本人より税金を少なく払っている、もしくは、払っていません。 そういう人たちに、日本人の税金で、日本人同様に、子供手当て支給、高校無償化をする、ということに、何の整合性があるのか、ということです。

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.8

補足について >扶養控除は、所得税を払っている人しか、対象でないです。 何を言いたいのかわかりませんが、この所得税も国籍に関して規定していないので今まで何で問題にしないのかと指摘しています。 mt53s6e さんは所得税払っていますよね?それとも学生さん? 国税庁 http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2008/kyuyo_jittai/index.htm 5400万人近く民間企業で給与をもらっていることとなります。子供老人専業主婦を除けば7~8割が源泉徴収で所得税を払っています。(もちろん確定申告をする人も含めると相当数が払っていて子育ての世代は高い確率で払っています) 会社勤めなら自分の給与明細みれば容易に理解できます。 >本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 本来とはmt53s6eさんの主観だと思います。国民がチェックし始めているとかの認識もそれほどでもないと思います。ネットの特定のサイトを見ているとそんな感じな

mt53s6e
質問者

補足

生活保護受給者は、所得税を払ってないですよね? 在日には、生活保護世帯が非常に多いです。 昨今も、外国人労働者が、失業して、生活保護を受けていますよね? こういった外国人は、税金を払わないどころか、日本人の税金で生きています。 そういった外国人に、子供手当てですか? 日本人の払った税金で、生活させてやり、外国にいる子供にまで、子供手当てですか? 在日は、働いていても、在日特権があるから、税金なんか払いません。 相続税も、免除になるそうです。 源泉徴収しても、確定申告で、日本人でも、低所得者層は、所得税が返ってきます。 (私は、税金関係公務員経験者です) >本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 本来とはmt53s6eさんの主観だと思います。国民がチェックし始めているとかの認識もそれほどでもないと思います。ネットの特定のサイトを見ているとそんな感じな はあ? 民主党政権は、日本が、財政破綻しそうだと、事業仕分けしてるんでしょう? マスコミが、民主党政権の政策の論理矛盾をつくのは当然でしょう? 民主党政権は、経済無策だと、言われています。 ばらまきではなく、経済運営をするべきなんです。 外国に住む外国人に、金をやって、何の経済効果があるんですか?

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.6

柳沢厚生労働大臣の発言は2007年ですよね。もう少し近いのか良いじゃないかな? 民主党はまだ政権開始から5ヶ月で普通3ヶ月は蜜月とか言ってあまり批判しないとか残り2ヶ月の政権と50年以上やっている自民党の歴史と比較は厳しいのではと思います。 子供手当ての件ですが 今までの方法の1つである扶養控除は所得税からでその対象は在日外国人も対象ではないですか? 国税庁 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2009/pdf/tebiki_a.pdf にあるように 日本国内に住所を持っているか、現在まで1年以上居所がある方(居住者)・・・ とあります。 似た性格の児童手当も http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/syoushi/ikusei/files/20omotemen.pdf 東京都に住所があり、それぞれの支給要件・・・ とあります。 自民党政権時代から子供に対する手当てや控除に国籍条項がないけれど、なぜ今回だけ問題でしょうか? 高校の無償化についてですが海外の日本人学校(小中学校)も無償化しているのでしょうか? 私の調べた限り補助は行っていますが無償化は出来ていないと思います。 http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2009/10/27/1283681_017.pdf にある予算は在外教育機関認定とか在外教育施設教員派遣とかをみると、海外の日本人学校(小中学校)は、日本の自治体がやっているような無償の教育はできないと思います。(すべての国のすべての地域に日本人学校をつくることもできない) ご自分の問題だと思うことを報道しないと偏向だとするのは結構ですがそれほどバランスのとれた話ではないと思います。 マスコミもそれなり批判してません?沖縄の官房長官発言とか、農政に関して赤松農水大臣の秋田の件ととか 鳩山総理と閣僚ではないが小沢幹事長だいぶマスコミに叩かれて支持率落ちてますが・・・

mt53s6e
質問者

補足

扶養控除は、所得税を払っている人しか、対象でないです。 児童手当に、自民党時代から、国籍条項がなかったことは知りませんでした。 でも、民主党は、外国人参政権問題で、”外国人の政党”なんじゃないかと、国民が、チェックし始めたんじゃないですか? 私が問題にしているのは、外国人参政権問題を大手マスコミが取り上げないこと、子ども手当てが外国人にも支給されることをマスコミが取り上げないこと、外国人にも高校無償化が適用になることを、大手マスコミが取り上げないことです。 本来、問題にするべきことを、マスコミが取り上げないことを、私は問題にしているんです。 こういったお金の問題は、どんな日本人も、大変気にします。

回答No.5

報道って昔から偏っていたと思います。 戦争をすべて平等に取材なんてありえるのでしょうか? 007の映画にこんなテロリストがいましたよね。 「情報を制する者が世界を制する。」 時代はまさしくそうなっていると思います。 正義や体制のあり方、神の存在なんて人によってどれだけ食い違うのでしょう。 大企業神話未だに崩れていません。 自営の私は自分自身を確立して認め合える仲間を探す事に私は集中しています。 批判ばかりしていても何も始まりませんからね。 自信がないからマスコミの情報に、大企業にみんな依存してしまうのでしょうね。 民主党に政権を任せたのは国民です。 政治家を批判しても始まりません。 私たちが正しい目を持ち、真のオピニオンリーダーを選ばなければいけないと思っています。 それが真の民主主義です。 一人一人がマスコミと政治家をコントロールできなければ体制は変わらないと思うのです。 今のマスコミを観ていると批判ばかりを展開しても次代は好転しないと私は確信しています。

mt53s6e
質問者

補足

>政治家を批判しても始まりません。 これ、なんですか? 民主主義だから、国民は、自由に政治家を批判していいんですよ。 ジャーナリストが、信念を持って、報道しないから、日本がおかしな国になったんですよ。

  • goodman2
  • ベストアンサー率23% (53/229)
回答No.4

マスコミの本質はスポンサー広告の稼ぎなので特に大手企業をヨイショします 大手企業はゼニで政権政党を動かし楽に儲けることが出来ます のでスポンサー獲得のため 大手企業に有利に記事を書きます 自公政治があまりにもひどい人気なので とりあえず政治献金イエスの民主を押しているのです 儲かれば外国人の処遇など実質どうでもいいということです 二大政党(与与党)なのでさらに安心なのでしょうね 日本の政治に期待すると疲れるだけです

mt53s6e
質問者

補足

マスコミの大手スポンサーって、パチンコと消費者金融でしょう? 在日企業ですよね? つまり、マスコミは、在日有利の報道をしている、ということですね?

回答No.3

左派寄りと言われる朝日系列なら擁護ですしね。以前より、在日の方の犯罪にも、日本名での報道がされていますし。 ありとあらゆる所に力を発揮する人間が送り込まれているのでしょう・・・。 外国人地方参政権を一番押していたのは、公明党です。超大物であるD.I氏は、小泉首相と金正日委員長との会談の為、架け橋をした人物と言われます。自民党の政治家も一目置く方です。悪く言えば、切っても切れない仲なのでしょう・・・自公政権組んでましたしね。 I氏の〇〇学会は、マスコミにも存在感示してますし。スポンサーです、当然悪口など言えません。 愛子様が登校拒否されているそうですが、お母様も心配ですね・・・。一体いつ公の行事に復帰されるのか・・・。 外務省の大鳳会(学会関係者)との食事といい、お父上(小和田氏)やその父親等は、学会との関係も指摘されています。雅子様自身は違うようですが。宮内庁にも、関係者いるようですしね。 I氏は女系天皇を推しているとか。 また、民主党と日教組も色々言われますね・・北教組の問題も表面化したばかり。 前委員長のM氏は、北朝鮮の金日成主席を尊敬し、その教育方針や政治面も絶賛しています。 ここのサイトでも、ある回答者が、子供手当てとか外国人参政権は繋がっています、と言ってましたが、私もそう思います。 アエラと言うのかな?明日発売される雑誌・・・朝日系列みたいですが・・・愛子様の記事が載ってるみたいなので読んでみようか思っています。 マスコミは信用しちゃ駄目です・・・もう終わってますよ。 強いて言うなら、色々な新聞や雑誌、あるいはネットでの知識、情報収集・・・自身の洞察力や判断力で総体的にまとめたほうが良いかも・・です。

mt53s6e
質問者

補足

皇室は、キリスト教も駄目なはずですが? 常に、権力と対決するのが、マスコミの使命でしょう? 自民党政権を葬って(マスコミがやりました)、民主党政権になると、政権の問題点は、追求しなくなりました。 まるで、日本が、社会主義国になったみたいです。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

産経はしっかり報道してますよ。 まぁ、民主党の議員の中には在日がどっぷり入り込んで日本の政治を動かしてますからね。 以下↓のサイトを見れば、私たちが如何に“とんでも政党”を選んだかがわかります。   http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/491562/    

mt53s6e
質問者

補足

民主党の議員には、旧社会党の議員が大変多いですね。 横路衆議院議長をはじめ、赤松農業水産大臣、ほか、覚え切れないほど、たくさんいます。

noname#109750
noname#109750
回答No.1

おかしいですね。読売や産経は自民党よりだから、喜んで新聞・テレビで報道しそうな内容ですけどね。

mt53s6e
質問者

補足

朝日、読売は、民主党です。 産経は、少し、距離があります。 でも、在日は、マスコミ・政界に根を張っています。 いうことを聞かないと、”消される”そうです。 相当、怖いそうです。

関連するQ&A

  • マスコミについて

    なんで、麻生首相をマスコミは叩くのでしょうか? 失言報道などは、どうみても偏見だと思います。 違うニュアンスで言っていると思うものも失言として取り上げています。 ニュースのコメント欄にもそれらしい事が書いています ----------------------コメント欄の例------------------------ マスコミは偏見報道しかできない マスコミは民主を勝たせたい、なぜなら自民にすると自分たちが食っていけなくなるからな マスコミには裏に在日がうようよいるから自分たちとつながっている民主を勝たせて自分たちが都合のいいように操りたいんだよ。 だから、自民は叩くが民主は叩かない。民主になったら、中国にのっとられます。日本は終わり マスコミは、一字一句間違いなく報道してもらわないと困る。事実の1%も書いてない 民主とマスコミはつながっています。民主が大金をだして自民を叩いてもらってます。 麻生の失言よりも、鳩山の「日本は日本人のだけのものじゃない」って発言の方が駄目だろ マスコミは、どうしても民主を勝たしたいみたいですね 在日が裏で糸を引いてるんだろ。自民が勝つと在日に不利な法案が通るかもしれないからな これを見ている皆さん、絶対に民主には入れないように民主が勝つと日本は中国の植民地にされます。 マスコミの偏見報道に惑わされないでください。 民主は勝ったら180度態度を変えますよ。外国人参政権を与えて、在日を当選させます。その後は、わかりますよね。 マスコミはその恩恵にありつきたいので、今から民主に媚を売ってるんですよ

  • マスコミはなぜ、自民党が嫌いなのでしょうか

    麻生副総理が延命治療に関して、『死ぬ自由・死期を選ぶ自由』に触れて発言しました。 これから終末期医療に関する議論が活発になろうとしているので、深い発言だったと思います。 しかし、朝日新聞を始め各種新聞、テレビなどのマスコミは『早く死ね 麻生氏発言』と、わざととしか思えない書き方・報じ方です。 民主党政権の時には、閣僚が思いつきとしか思えない発言を連発していましたが、マスコミは『失言でしたねぇ』とちょっと報じるだけでした。 何故マスコミは自民党政権が嫌いなのでしょうか。

  • 民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小

    民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小沢氏OR菅氏どちらが選ばれるにしろ、当然のことながら民主党の代表=日本国内閣総理大臣になりますよね。 で、民主党の党規約でサポータ制度があり、そこには在日外国人もサポータになれるとのことです。 ということは、外国人であるにもかかわらず日本国の総理大臣を直接選挙できることになるんですよね。 これは問題があるのではないでしょうか。票の多い少ないにかかわらず、外国人が国政に関与することになると思われます。 このまま代表選の推移を見ているだけしかないのでしょうか? 他の政党やマスコミは全然このことに触れようとしないようなんですが・・・。 果たして、適正な選挙なのかどうかお教えください。

  • 日本のマスコミの報道基準について

    日本のマスコミの、政治家のスキャンダルについての、報道するかしないかの線引きは、どうなっているんですか? 2010年夏、菅直人が首相になった直後、台湾や香港のメディアは、菅直人が、韓国人ホステスに子供を産ませ、その母子が、ソウルに住んでいることを、大々的に、報じました。 ところが、日本のメディアで、そのことを報じたところは、ひとつもありませんでした。 また、民主党政権の大臣で、女性スキャンダルをスクープされ、自殺に追い込まれた人もいます。 自民党政権時代の大臣も、事務所経費問題で、自殺に追い込まれた人がいますが、民主党政権時代の小沢一郎は、もっとひどい事務所経費問題を起こしましたが、マスコミは、ほとんど不問に付しています。 なぜ、日本のマスコミは、菅直人の女性スキャンダルは、隠蔽し、ほかの政治家の女性スキャンダルは、暴いたんですか? 報道する、しないの、線引きは、誰が、どうやって、決めているんですか? 女性スキャンダルの内容は、菅直人の方が、深刻で、国政に与える影響も甚大です。 菅直人は、韓国人ホステスによって、ハニートラップにかけられたんです。 (韓国には、情報機関があります。) 菅直人は、女スパイにひっかけられ、写真やビデオを撮られているんです。 首相になった人が、外国の女スパイにひっかけられ、弱みを握られている……… 深刻なスキャンダルです。 一方、報道された、ほかの政治家の女性スキャンダルは、相手が日本人で、個人的なもので、政治に関係ありません。 重大性からいくと、菅直人のスキャンダルの方が、ずっと、上なんです。 なのに、日本のマスコミは、重大なスキャンダルを隠蔽し、どうでもいいスキャンダルの方を報道しています。 事務所経費問題も、そうです。 報道する、しない、の基準は、誰がどうやって、決めているんですか?

  • 民主党とマスコミと韓国・朝鮮

    政治に無知な者です。 インターネットでは、マスコミが民主党の味方ばかりしていて、自民党の足を引っ張る事ばかりしているというような意見を多数見かけるのですが、それは事実なのでしょうか。 マスコミが、民主党の味方をしたところで、何の得があるのでしょうか。 また、鳩山さんの「日本は日本人だけのものではない」の発言などから、民主党と韓国や朝鮮は繋がっているのかなと思いますが、民主党は、何でそんなに在日や韓国に有利な政策をしたがっているのでしょうか。 正直、どこに投票しようか本当に困っています。 民主党に入れようと思っていましたが、鳩山氏の「日本は日本国民だけのものではない」の発言で、民主党に政権を任せるのが怖くなりました。 麻生さんは個人的に嫌いではないので、自民党でも良いかなと思うのですが、おまけのカルト政党が…。 何か、参考になるサイトでもあれば教えてください。

  • 民主党が政権をとりましたがマスコミは民主党を叩くのでしょうか?

    今まで自民党を異常なほど叩いて自民党の良いところは殆ど報道しなかったマスコミ マスコミが民主党を叩いているのはあまり見たことがありません 国籍法や外国人参政権など日本にとってマイナスになるような法案も全く報道しないしこのままマスコミが民主党を叩かなかったら本当に日本終了な気がします マスコミは今までどおり首相を叩きますか?

  • マスコミの民主党報道について

    なぜマスコミは、大方どこも全て、 民主党に対して甘い報道しかしないのでしょうか? 民主党への支持率が明らかに下降している中、 いまだに支持率が70%? (すみません、正確な数字は忘れました。。) だと報道していて、気味が悪いです。 自民党政権だった頃はもう少し厳しかったような気がします。 個人的には、マスコミの本来の目的は、 いい意味であら探しをして、叩く事だと考えているので、 現在あまりに民主党寄りに報道がされているので、 国民の意識もそこで操作されて、 日本はいずれ滅茶苦茶になってしまうのではないか、と考えています。 なぜマスコミは、あんなにも民主党に優しいのでしょうか? 癒着のようなものが存在するのでしょうか?

  • マスコミの偏向報道に騙されて売国奴民主党指示する反日左翼たちへ

    マスコミの偏向報道を信じて民主党を支持する者達へ 民主党はの議員大多数が ただ反自民党の集まりではなく旧社会党である事は明白である。 以下の事実が存在する事を無視するのは何故かを問う。 (1)反日マスコミが海外反日マスコミと業務提携している事を    知っているのか?  ・朝日新聞=東亜日報=ニューヨーク・タイムズの構図  ・毎日新聞=朝鮮日報の構図  ・読売新聞=韓国日報の構図  ・日本放送協会=韓国放送公社の構図  ・日中記者交換協定が存在する事  ・日本解放第二期工作要綱が存在する事  ・在日特権を知らない  ・年次改革要望書の全文をマスコミが公表しない事  ・椿事件が過去にあった事。  ・再び反日マスコミが民主党政権を誕生させようとしている事 (2)金権政治の繋がりも知らずに民主党を支持するのは何故か?  ・田中角栄=金丸信=小沢一郎の繋がり  ・西松建設=イオングループ=岡田克也の繋がり  ・小沢一郎が政治資金で10億円以上の個人資産を購入している事  ・年次改革要望書に賛成しアメリカに430兆の税金を渡した事 (3)売国法案を通す民主党を支持することは何故か?  ・国籍法改正案成立の際、反対議員を追放した事  ・DNA鑑定も必要なくすでに不法入国が行われている事を知らない  ・外国人参政権付与法案を成立させ独裁政権を工作している事  ・これは民主党議員の大半が公約している事を知らない事  ・外国人参政権付与法案を韓国、中国が応援している事  ・オランダが外国人参政権付与を実施しどうなったかを知らない  ・日本型移民政策を成立させ移民1000万人受け入れる事  ・人権擁護法案を成立させ言論弾圧を合法的に行う事  ・北朝鮮への経済制裁解除を行う事 (4)何故に民主党が反日でも認めないか?  ・日本民主教育政治連盟が民主党議員の大半を占めていること  ・日本民主教育政治連盟が支持母体にいる事  ・反日育成のために歴史を捏造し、さらに道徳教育を放棄した   教育で日本人を洗脳している事  ・部落解放同盟との癒着を知らない  ・全日本学生自治会総連合との癒着を知らない  ・革命的共産主義者同盟全国委員会との癒着を知らない  ・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派   との癒着を知らない  ・革命的労働者協会との癒着を知らない 以上の質問に答えられますか? 否定するのならば情報源を教えていただきたい。 共産党支持者からの質問です。

  • マスコミと民主党について

    政権交代後、日本は普天間基地を巡って米国との関係が悪くなり、尖閣諸島を巡って中国との関係も悪くなり、ロシアとの北方領土の問題も解決の糸口が遠のいている状態にあります。 もともと、民主党になったら中国との関係がよくなるのではないか、鳩山首相は、祖父が日ロ条約を提携しているのでは、はロシアとの関係をよくするのではないか、という期待を持っていました。 また、政治と金の問題も、小沢氏に対しては、首相や岡田幹事長であっても何もできないのが現状のようです。 経済も異常な円高が続いてから、芳しい状態ではありません。 私が不思議に思うのは、自民党時代にあれほど、政権に対して厳しかったマスコミがそれほど取り上げないことです。 今思い出すのは、安倍首相の時の赤城農林大臣の事務所費問題、森首相の「神の国発言」と「ゴルフ」などです。当時はどのマスコミも特集を組んで報道をして、自民党のネガティブキャンペーンとなりました。今思い起こすと、どの問題も現在の民主党が抱えている問題の比ではないように思えます。 政権交代によって民主党がもたらした政治、外交、経済の混乱こそ国家の一大事のように思えます。 なぜ、マスコミはこれほど大きな問題をかかえている民主党に対しては、特集を組むなどして報道をしないのでしょうか?

  • 捏造、偏向報道の厳罰化をしない理由

    先の民主党政権で日本は致命的打撃を受けました。 命を失った人、職を失った人は膨大な人数になります。 汚染を承知であえて現時に残された人々は被曝しましたからこれから民主党に殺された人間はものすごい数に増えていくはずです。 日本が数十年かけて作り上げたきた外交上の信用を根底から破壊し、スパイに情報を流し、左翼を官邸に出入りさせ、日本の安全保障を危機的な状況に追いやりました。 この邪悪な反日政権をつくり上げたのはマスコミどもです。 それも捏造、偏向報道を繰り返し、放送法に違反する非公正なプロバガンダを打ち続けたからです。 現在でも世論調査の数字が明らかに各マスコミで食い違い、自分らの主張のとおりの捏造した数字を出し続けています。 なぜこのような悪が野放しにされ、刑事罰を与えることがなされないのでしょうか?