• 締切済み

ipod touchのレンタルについて

ipod touchの購入を考えており、事前に操作等を試してから購入したいと思っているのですが、ipod touchのレンタルを生業として行っている業者があるようでしたらご紹介いただけないでしょうか?  ネットにてレンタル会社を調べたのですが、どこも取り扱っていないらしく、もしかしたらアップル社が許諾していないのではないかとも思っています。 友人等から借りる等の選択肢は既に排除しておりますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

iPodのシステム上、レンタルしても使い道がない仕様だと思いますが。 パソコンのiTunesがオリジナルであって、iPodはiTunesのクローンなので、あらかじめパソコン内にメディアデータが揃っていなければ使用できません。 iTunesのバージョンにより対応しませんし、WinとMacでシステムが違う。所有していない人は、その仕組も知らないので対応が必要。 touchの使用感についてもアプリを購入してから使うしかありませんので、レンタルしても基本機能しかついていないし、返却したら購入したアプリが意味をなさなくなります。 データを持ち歩く道具に過ぎず、データ自体が揃っているならレンタルしないで継続使用しなければ使えない機械です。 8GBで19800円ですし、液晶を割ったら修理費19800円の機械を数日レンタルしても儲けがでません。