• ベストアンサー

iPod touchについてです。

iPod touchについてです。 近々、iPod touchを購入しようと考えているのですが、 量販店(ヤマダ)で購入するのと、オンラインのApple Storeで購入するのは、 どちらがいいですか? どちらで買ったらいいのか、どう違うのかがよくわからなくて・・・。 詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

店独自の長期の保証がほしいのなら山田とか店舗で買う。 しかし、機械自体5年も10年も長期に使うものなのかどうか・・・ 中身のメモリーも保証外の寿命もあるし、そのころにはもっといいものも出てるだろうし 別段とそういうサービスがいらないのであれば通販 APPLEストアだと、まずよっぽどがなければ売り切れないでしょう。

yahoo2v
質問者

補足

前にヤマダでipod shuffle買ったんですが、その時は保証付きませんでした。 総合的には、値段はどちらが安いですか?

関連するQ&A

  • iPod touch 2Gの量販店での販売について

    Apple storeで注文した人はもう届いたらしいですが、 iPod touch 2G の量販店での販売はいつからなんですか? 私は、ヤマダ電機の店舗で、予約しました。 ものすごく楽しみにしてるんですが、Apple storeで注文した 人は、昨日届いたらしいんで、悲しいです。 予約していても、買えないってことはないですよね?

  • iPod touchって、量販店でも売ってますが、Apple Storeで買うメリットはあるんでしょうか?

    iPadが話題の昨今ですが、どうせしばらくすれば新型iPadも出るだろうと思うので、まずは前々から気になっていたiPod touchを買おうかと思ってます。 そこで色々と店を回ってみたのですが、Apple Storeよりも近所のケーズデンキなどの量販店の方が安く売ってます。価格が安いだけでなく、ケースなどが付属する場合もあります。 そこで、量販店で買おうかなと思ってたのですが、一つ気になることがあります。 Apple Storeでも、1日1万件を越す注文があるとの記事をネットで見たのですが、どうして値段が高めのApple Storeで買うんでしょうか? http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/14/002/ (iPadだけではないでしょうが、1日約16,500の注文があるようです) Apple Storeで買うと量販店にはないメリットが付くんでしょうか? 例えば、保障期間が長めだとか。それとも、どちらで買おうと特に何も変わらないのでしょうか? もし、何らかのメリットがあるのなら、Apple Storeで買った方が良いのかなとも思ってしまいます。 よろしければ、量販店とApple Store直販で買うのと、どういう違いがあるのか教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • iPod touchの保証について

    iPod touchの保証について、二つ質問があります。 1.APPLEの製品には、AppleCare Protection Planという保証サービスがあるかと思いますが、iPod touchを購入した場合、この保証サービスを申し込んだ方が良いでしょうか?気になるのがバッテリーですが、2年内にバッテリーの容量?が50%以下になると、本サービス内でバッテリーを無償交換してくれるようですが、そもそも2年内でバッテリー寿命が50%以下になるのでしょうか?もちろん使い方によるとは思いますが、平均的にどうなのでしょうか? 2.iPod touchの購入先として、量販店の方が安心またはメリットはありますか?量販店の場合、APPLE製品は定価販売が多いかと思います。しかしAmazon等のネット販売を見ると、1割ぐらい安く売っています。量販店orネット販売で何が違いますか?

  • 4世代iPod touchの出荷はいつごろになるのでしょうか・・・

    4世代iPod touchの出荷はいつごろになるのでしょうか・・・ アップルオンラインストアーで4世代touchの32GBを注文しようかと思うのですが、今注文すると、出荷はいつごろになると思いますか? 回答お願いいたします。

  • 次世代ipod touch

    次世代ipod touch この前、iphone4が発売になりましたが その仲間?の次世代ipod touchは 近々発売すると思いますか(´・ω・`)? いろいろ調べているとアップルが 今までは毎年9月に新作?を出しているみたいですが いまipod touchの購入を考えているので もし今(8月)に買って 9月に次世代が発売となったら悲しいので…(^o^;)

  • iPod touchのアプリ等の情報

    iPod touchを購入予定です。 いろいろと知りたい事があり検索したのですが、見つけられません どなたかご教授お願いいたします。 (1)アップルストアー以外で、人気のアプリの紹介や  ランキング等を紹介しているHP (2)iPod touchの楽しい使い方を紹介しているHPを  教えて下さい。 (3)iPod touchでナビゲーションできるのでしょうか?  ポータブルナビとして使いたいのですが、可能で  しょうか? また

  • iPod touch製品登録できない。

    iPod touch最新のを量販店で買って、appleのサイトで製品登録をしようとしたら、購入年月日を聞かれて、入力しても、間違っているとして登録できません。 シリアルNOの所ではエラーは出ず、年月日を入れるとエラーが出ます。 別のiPodで試すと、そちらは、シリアルNO・年月日ともエラーが出ません。 購入年月日は間違っていません。 購入した量販店から、アップルの方へ製品が購入されたという情報が届くのにタイムラグがあるとかということでしょうか?

  • iPod touch + WiMAX

    自分なりに調べましたが、正しいところを知りたく質問を立てました。 Apple Store で利用したいアプリがあることと、 出先で思い付いた時に、手軽にググってみたい思惑があって、 iPhone を購入しようと思いました。 しかし、携帯電話は所有していますので、余分な毎月の出費は避けたいことと、 その他幾つかの個人的な理由により、 iPhone ではなくて iPod touch(第4世代)を購入して利用しようと思いました。 そこで伺いたいことは、通信手段としては、 以前から WiMAX AtermWM3500R を所有済みですので、 それと iPod touch を組み合わせて Apple Store からアプリを購入して利用したり、 Google を介して WEB 検索することは可能でしょうか? 音楽を聴いたり、映像を観たりは、別途、Walkman や PSP が担っていますので、 ただ幾つか Apple Store からアプリを購入して利用することと、 Google を利用して WEB 検索したり、各サイトを見ることだけが目的です 基本として、iPod touch は電話機能を持たない iPhone と解釈していますが、 この解釈自体誤っているか、または、上記の思惑は可能であるのか、 仮に出来たとしても何らかの制限があるなど、 精通しているユーザーさんがいらっしゃいましたら、 ぜひご教示頂きたくお願いいたします。

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    ipod touchを修理に出すにあたって sleepボタンの調子がおかしくなってしまいボタンを押しても反応しなくなってしまいました。 なのでアップルに修理に出そうと思っています。(オンライン修理サービス) そこで、修理に出すにあたって、送料がいる、業者にわたすときに何かに入れておいたほうがいいのか?などの注意を教えていただけるとうれしいです。 また、私のipod touchは去年発売されたものなのですが、購入日がわかるようにレシートを入れておいたほうがいいのでしょうか? いろいろと質問していますがよろしくお願いします。

  • ipod touchの第1世代が発熱するんですけど

    自分の持ってるiPod touchがなんか異常に発熱するんですけど これってApple storeもっていったほうがいいんですか? あとお金ってかかるんですか?