• 締切済み

iPod touch製品登録できない。

iPod touch最新のを量販店で買って、appleのサイトで製品登録をしようとしたら、購入年月日を聞かれて、入力しても、間違っているとして登録できません。 シリアルNOの所ではエラーは出ず、年月日を入れるとエラーが出ます。 別のiPodで試すと、そちらは、シリアルNO・年月日ともエラーが出ません。 購入年月日は間違っていません。 購入した量販店から、アップルの方へ製品が購入されたという情報が届くのにタイムラグがあるとかということでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.4

>それをすると、無料電話相談の回数1回を使ってしまうかもしれないから、質問しているのです。 製品登録に関しては無償電話相談以前の話だと思いますし、利用回数に何か意味があるのかわかりませんが(どう読んでも購入後90日間であれば何回利用してもよいように思えますけど)、 http://www.apple.com/jp/support/complimentary/ あなたがアップルに相談したくないのはわかりました。 いるかいないかわからない同じ経験した人で、かつ回答してくれる人が出てくるといいですね(多くの質問する人は自分の問題が解決すればいいので回答側に回ることは少ないですけどね)。

satueiotoko
質問者

補足

>(どう読んでも購入後90日間であれば何回利用してもよいように思えますけど) iPodは90日間に1回のみです。

• wormhole
回答No.3

>人に譲る可能性があるので、早まって登録してしまわないようにするために、質問しているのです。 仮にアップルの製品登録サイトに問題があった場合、このようなQAサイトに質問したところで解決できると思いますか? 「問い合わせる=購入証明を送る」と考えられるのも私にはわかりませんが。 「製品登録しようとしたところ購入年月日でエラーとなるのですが何か制限などあるのでしょうか?」とたずねればいいだけのような気がするんですけど。

satueiotoko
質問者

補足

それをすると、無料電話相談の回数1回を使ってしまうかもしれないから、質問しているのです。 >仮にアップルの製品登録サイトに問題があった場合、このようなQAサイトに質問したところで解決できると思いますか? このようなQAサイトで質問すれば、同じような経験のある人からのアドバイスが得られる可能性があります。

• wormhole
回答No.2

>それでは、シリアルも購入年月日も間違っていないのに、情報が間違っていると出るのには、どんな原因が考えられるでしょうか? こんなところで質問されるよりアップルに問い合わせされた方がよいと思いますが。

satueiotoko
質問者

補足

問い合わせる=購入証明を送る。になると思います。 人に譲る可能性があるので、早まって登録してしまわないようにするために、質問しているのです。

noname#174911
noname#174911
回答No.1

タイムラグはありません

satueiotoko
質問者

補足

それでは、シリアルも購入年月日も間違っていないのに、情報が間違っていると出るのには、どんな原因が考えられるでしょうか? また、このiPodtouchは人に譲る可能性がありますが、その場合、私が領収書のFAXなどをしてなんとか登録してしまうのと、このまま登録しない状態で譲るのとどちらがいいでしょうか?