• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

戸建ての外壁塗り替え費用に関してお教えください

品川区の戸建て(3階建て)に居住している者です。 先日、横浜の業者さんが飛び込み営業で、通りに面した建物で販売の際のモデルにしたいということで、割引で外壁の塗り替えのご提案をいただきました。 外壁の総面積は285平米 塗料は菊水化学工業のナチュラルトーン(超低汚染セラミック系天然石調素材) 足場費用、養生、高圧洗浄、1次吹きつけ、2次吹きつけ、コーティング(2回) すべて含めて、140万円のご提案をいただきました。 4月から近辺での売り込みを実施するため、その見本としたいということで、3月中には完成させたいとのお話でした。 施工期間は2週間程度とのことです。 ご質問させていただきたいのは、価格の妥当性に関してです。 この工務店の話しでは、同様の工事を通常価格で行うと300万円程度になるが、モデルハウスとしての施工であること、今回のキャンペーンは菊水化学工業からも費用協力があることなどから、この値段(140万円)で施工可能なのだそうです。 表面積 285平米 塗料 菊水化学工業のナチュラルトーン(超低汚染セラミック系天然石調素材) で施工を行った場合、140万円という価格は妥当なものでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。 ちなみに、現在の建物は築7年 モルタル外壁(リシン壁) 多少ひび割れがあり、汚れも少し目立ってきています。

noname#106659
noname#106659

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考になるか否か分かりませんが セキスイハイムのデシオ3階建て 表面積は不明ですが、床面積は160m2 セキスイハイムの見積もりは忘れましたが 他業者に再塗装を依頼 ご質問者と同じような施工内容で120万円ほどでした 相見積もり了解のもとで、3社の見積もりをとりました 施工内容と費用から業者は選定しました 参考になれば幸いとするところです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • j9v9p
  • ベストアンサー率40% (15/37)

通常、300万円の工事をいくらキャンペーンだからといって140万円でやることはありえません。この厳しいご時世に1件のモデルハウスに160万円を減額して、採算が取れるはずもありません。 (通常170万を140万でやりますというならいいのですが・・・) こんな嘘を素人相手に平気で話す営業をさせている会社はお止めになった方が賢明かと思いますよ。 やり逃げで、あとのメンテナンスが悪かったり、下地の調整が悪く1年後には剥がれてくるなどして連絡も取れないで泣いてる方はたくさんいらっしゃいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!