• 締切済み

ハイパーリンクを自動で貼る

本.xlsxというエクセルファイルのB列に データが並んでいるのですが、 本一覧.xlsxというエクセルファイルで 本.xlsxのB1の値で検索をかけて、見つかった そのセルナンバーを覚えて、本.xlsxのA1に こんな感じで [本一覧.xlsx]本一覧!c1835 ハイパーリンクをつけていっているのですが、 数がかなりあり、手動ではとても時間がかかってしまいます。 これをやることができる関数があれば教えてください。 他にマクロなど別の方法があればそちらでもかまいませんので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

ハイパーリンクですか? 理解力がないので外しているかも知れませんが =INDIRECT("[本一覧.xlsx]本一覧!"&ADDRESS(MATCH(B1,[本一覧.xlsx]本一覧!$C$1:$C$3000,0),3))