• 締切済み

ハイパーリンクについて教えてください。

エクセルのセルに入力してあるファイル名をクリックしてファイルが開けるようにするハイパーリンクを一括で設定する方法を教えてください。(URLではありません) エクセルでCADのファイル名管理をしていますが、ファイルを探して開くのに、いちいちエクセルで探してそのファイル名をCADで打ち直して開くという原始的なことをやっています。 メニュー → 挿入 → ハイパーリンクで一つずつ登録するのではなく、一括して登録したいのです。 CADファイルが45000ファイルもあり、とても手動では無理なので何かよい方法はないでしょうか? 関数でできるなら関数名と使い方を、フリーソフトでできるなら、フリーソフト名を、マクロでできるのであれば、そのマクロのソースコード等を教えてください。 その他の方法があればどんな方法でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• saburo0
回答No.1

=HYPERLINK(リンク先,別名) http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/kansu/hyper.htm これはいかがですか?