• ベストアンサー

妊娠後、主人の変貌ぶりに幻滅。

mitunaiの回答

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.4

ご主人は淋しいのだと思います。女性はどうしても子供ができると子供に目が向き、ご主人のことに対して今までは妻であったのが、母になっていませんか。  男にとっては妻はいつまでも妻で居て欲しいものです。  母の前に妻で居てあげることはできませんか。  私も結婚して16年になりますが、今でも妻が大好きです。もしもこの世の終わりがきて、誰と最後に居たいかと言えば、子供でなく、妻と言ってしまうのではないかと思うほどです。  例え相手が自分の子供であっても、あなたにとっての一番は自分でいたいのだと思います。今の私ではそこまで思ってはおりませんが、そういう気持ちがわかります。  とにかくあなたは明るく、そうしてご主人の言葉をよく聞いてあげてください。子供のことで急がないで良いものであれば、そんなのはほって置いてしてあげてください。  女性として今まで以上に接してあげてください。たまには甘えてみられるのもいいかもしれませんね。  前の様に明るい家庭が取り戻せますよ、大丈夫。  とにかくご主人の前では子供も大事だけれど、あなたが一番なのよとポーズだけでもしてください。

unma
質問者

お礼

お子さんよりも、奥様を選んでしまうかも・・・・・・と言えるmitunaiさんは、きっと素敵な男性なのでしょうね!そういうご夫婦、憧れます。 子供はいずれ、自分の元を去って行くもの。と思っていました。でも、いざ生まれてみると、あっという間に大きくなっていく子供を見て、子供との時間を大切にしたい。という気持ちが強くなりました。 でも、主人との時間だって、大切なんですよね・・・・・・何十年後にはまた主人と2人になるのですから。 主人のことをいつも二の次にしないで、あなたも大切よとアピールします。 ありがとうございました。