• ベストアンサー

Cdr4_xp.sysのアンインストール

Cdr4_xp.sysのアンインストール Windows7パソコンにB'sRecorderGold10をインストール中に、「他社のCD/DVDライティングソフトが見つかったので、Cdr4_xp.sysをアンインストールしてから、virtualFolioをインストールするように」とメッセージがでました。Cdr4_xp.sysをアンインストールする方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ROXIOのソフトウェアを「プログラムのアンインストール」から削除してどうか。 以下参照。 http://kb.roxio.com/search.aspx?URL=/content/000056CR&PARAMS=set-locale=en

masabow
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ROXIOのソフトウェアはインストールしていないので、サイトを調べたらCdr4_xp.sysなるウィルスもあるようなことを知りました。 ウィルスソフトでHDDをスキャンして、再度B'sRecorderをインストールしたら成功しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ライティングソフトでアップデートできません。

    ライティングソフトは以前から【B's Recorder GOLD】が使いやすかったので、昨年の3月にパソコン を買い換えた時からしばらくして【B's Recorder GOLD 10】を購入して使っています。 ですが、アップデートができない状態で、下記のようなメッセージが表示されます。 ********************************************************************************** 他社のCD/DVDライティングソフトが使用するドライバが見つかりました。 Cdr4_xp.sys システムに障害を与える可能性があるため「vietualFOLiO」のインストールをスキップしました。 「vietualFOLiO」をインストールするには他社のCD/DVDライティングをアンインストール後、 カスタムインストールにて再度インストールしてください。 ********************************************************************************** 元々、ライティングソフトは【Click to Disc】がインストールされていました。 パソコンはVAIOです。 おそらく、このソフトをアンインストールすれば解決できると思うのですが、アンインストールして PCがおかしくなったりしないか心配で実行できずにいます。 また、【Cdr4_xp.sys】というドライバも削除しないと【B's Recorder GOLD 10】のアップデートは できないのでしょうか? パソコンに詳しくないのでわかりやすくご回答いただければ助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • cdr4_2k.sysはいつインストールされたのか

    B.H.AのB's CLIP6というパケットライティングソフトを使用していますが、一部不具合があります。 原因を調べると、「cdr4_2k.sys」というファイルをリネームすることで回避できるようです。 分からないのは、このcdr4_2k.sysというファイルがいつインストールされたのか、ということです。 何かのアプリケーションで一緒にインストールされるものなのでしょうか。 時間もあるし、この際OS再インストールしてみようかと考えています。再度cdr4_2k.sysをインストール せずに済むように、問題となるアプリケーション名を教えていただけませんか。

  • XP付属のCDRの書き込み機能について

    こんにちは。 いつもお世話になります。 またまた、困ったことができて、お聞きしたいのですが。。 わたしはWINDOWSXPを使い始めてからは、ライティングソフトはいつも、XP付属のライティング機能を使っています。 これだと、何かのファイルをCDに焼いたあと、また、思い出して、そのCDRに他のファイルを焼こうと思うと、簡単に追加できるので、重宝して使っています。 ところが、最近ひとつパソコンを新しく購入して、それに、EASYCDCREATORをインストールしてしまったのです。 たぶん、そのせいだと思うのですが、WINDOWSXP付属のCDR焼き付け機能が働かないのです。 一度他のパソコン(やはりWINDOWSXP)で焼いたCDRをそのパソコンに入れて、他のファイルを焼こうとすると、「このCDROMドライブのファイルは読み込み専用です。このCDROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません」と表示されます。 上と同じCDをまた、別のWINDOWSXPのパソコンに入れて、焼こうとすると、それはうまくいくのです。 うまくいかないのは、新しく買った分だけです。 HDDの容量も十分あります。まだ、CもDも10G以上あまっています。 EASYCDCREATORは、とりあえずアンインストールしてみましたが、全然かわりません。 どうしたら、WINDOWXXP付属のライティング機能が使えるようになるのでしょうか? どなたか、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • アンインストールできません

    DVDドライブをつけたので、添付のソフトを インストールしようとしたのですが、 DVDの再生ソフトなどはインストールできたのですが InCD4というライティングソフトだけ どうしてもインストールが出来てないようです。 ・「Roxio-DirectCD」をアンインストールしてください と、エラーメッセージが出たあと、 インストールしています・・・とでるのですか どこを探してもInCD4のソフトはみつからないので Roxio・・・のアンインストールをしたいです。 「アプリケーションの追加と削除」のところには、 それらしい名前が見当たらず、困っています。 とりあえず使える代用品でライティングソフトは 使うしかないのでしょうか ・WindowsMeです。 ・とりつけたDVDドライブは LG GSA-4167B  です よろしくお願いします。

  • CDRドライブがHDD換装でトラブッタ!

    HDDを買ったので換装しました。 そうしたら、CDRドライブでのライティングができなくなってしまいました。 症状 使ってるライティングソフトは「B'sRecorderGOLD Ver3.19」なんですが 普通に焼こうとしてシェルを起動しても、CDROMが入ってないよ、と言われてしまいますし マイコンピュータからCDROMの中をウィンドウで開いておいてソフトを起動すると CDROMの開いていたウィンドウが消えてしまいます。 ソフトはCDRドライブを認識しています。 パソコンは自作です OS=Windows ME +++プライマリ+++ ・マスター⇒新HDD(OS入ってます) ・スレーブ⇒CD-ROMドライブ +++セカンダリ+++ ・マスター⇒旧HDD(フォーマットして何も入ってません) ・スレーブ⇒CDRドライブ CDRドライブで読みはできます。 何かお気付きの点ありましたら教えて下さい。

  • B's recorder Gold9 Plus がインストールできない

    インストール中、 他社のCD/DVDライディングソフトが使用する 下記ドライバーがすでにインストールされています。 Cdr4_xp_sys Gold9 Plus 付属の仮想CD/DVDソフトvirtualFOLiOを インストールするとパソコンが起動しなくなる可能性があります。 というのが表示され、気になってインストールできません。解決方法を教えてください。

  • パケットライトができません

    新しくWindowsXP-SP2のノートパソコンを買いました。 付属のDVDライティングソフトは、なにやら聞いたこともないものがインストールされていました。 もう一台のデスクトップパソコンと互換性がなかったので、デスクトップパソコン用のDVD-R/RWを買いなおした時に付属していたBHA B'sRecorderGOLD8に付属していたB'sCLiP6をインストールしたのですが、タスクバー右端にあるB'sCLiP6のアイコンが黄色で!マークがついてしまって使用できません。 インストール時のメッセージ通りWinXP標準のライティング機能も無効にしました。 ASPIマネージャーというのも、バンドルされていたライティングソフトをアンインストールしてなくなっています。 DVD-R/RWのドライバーもアップデートしてデバイスマネージャーも問題はなく、B'sRecorderGOLD8だけは使えるようになりました。 しかしB'sCLiP6 Ver6.4だけが使えません。 一つのソフトを二つのパソコンにインストールするのは違法で、やはりきちんとした正規のソフトを買わなければならないのでしょうか。

  • CDRドライブつきのXPパソコンを買ったら必ずライティングソフトはついてくる?

     最近友人がCDRドライブのついたXPの新しいパソコンを買いました。その友人が「CDRWを入れてもフォーマットの画面が出てこないし、ライティングソフトがついているのかわからない」というのですが・・。 XPにはライティング機能がついているので、ライティングソフトがついてないということもあるのでしょうか?また確かめるのなら、プログラムファイルの中にはいっていると思えばいいですか?  

  • DirectCDアンインストールしたいのですが…。

    Dell Precision 650を使用している者です。 タイトルの通りなのですが、ライティングソフトとパケットライトソフトをB's Recorder/B's Clipに変えようかと思って、DELLに入っているEasy CD Creatorをアンインストールしました。そして、DirectCDもアンインストールしようかと思っているのですが、『プログラムの追加と削除』にDirectCDが見当たりません。 どこにあるのでしょうか?(-_-;) DirectCDで書き込んだDVD+RWをドライブに入れてましたが、まだ中身が見れます。これってまだDirectCDが入っているという事なのでしょうか? それともOS自体が読む事の出来る形式だからでしょうか?(←ちょっとココら辺が分かりません) 別のライティングソフトをインストールする時には、今あるソフトを削除しないといけないんですよね? このままインストールしても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。 ■OS:Windows XP Pro SP2適用済

  • 画像をCDR-Wにキレイに保存する方法

    CDR-Wにデジカメで撮った画像を保存したいのですが、1枚の画像の下半分だけが色が変わっていたり、全体的に色がおかしかったりと、きれいに書き込むことができません。 何度やりなおしても同じようになります。(その都度変化の度合いが違うのですが・・・) どうすれば失敗せずにキレイに保存することができるのでしょうか。 ライティングソフトはB'sRecorderGOLDを使っています。

専門家に質問してみよう