• ベストアンサー

ハワイでのダイビング

9月にハワイで挙式予定のため、記念ダイビングをしてこようと思っています。そこで、ダイビングショップを調べたところ、ボートダイビングとビーチダイビングがあったのですが、どちらのほうがきれいですか? 私自身は、ハナウマ湾でのダイビングだと思っていたので、ボートダイビングはないのでは、と思っていました。 また、ボートの場合、どのくらいボートに乗ってますか? グアムの時は長くても20分くらいだったので、大丈夫でしたが、ケアンズの時には1時間以上も乗っていて、船酔いしてしまいました。 ハワイでのダイビングを経験した方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私は2年程前の夏休みに「BREEZE」さんでダイビングしました。 ファンダイビングならばやっぱりビーチよりもボートをすすめます。ハナウマ湾も悪くはないですが、Cカードをお持ちならボートがいいでしょう。乗船時間は30分以内だったと記憶しています。 「BREEZE」さんはカハラのハワイカイのショッピングセンター内にも事務所を持っておりショップの裏からボートが出航します。 のんびりと快適でリゾート気分も盛り上がります。 そこでは、戦闘機が沈んでいるポイントへ行きましたが、かなり流れが強かったですね。でもスタッフがしっかりとサポートしてくれますので大丈夫と思います。 参考になりましたでしょうか?

appleapple77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりボートの方が面白そうですね。経験本数が30本程度なので、超初心者だと思うのですが、潮の流れが強いところはやはり不安です。No.1の回答をいただいた方もBREEZEを利用なさっているようで、今、かなりBREEZEにお願いしようか心が揺れ動いています。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます! 何度かハワイで潜っていますが、ポイントによってそれぞれですね。 ケアンズに行かれたことがあるのでしたら、透明度はかなり落ちると思います。 ワイキキビーチから近いハナウマ湾は、ビーチダイビングのみのようです。 (ハナウマ湾に潜ったのは、10年以上前なので自信なしです) ノースのほうに行くといくつかポイントがあり、ボートダイビングが多いと思います。 どちらがきれいかと言えば・・・変化を楽しむのでしたら、ボートダイビングのほうでしょうか。 ボートに乗っている時間ですが、これもポイントによって違います。 でも、1時間も乗っていることはなかったですよ。 長くても、20分程度だったと思います。 私はいつも『BREEZE』にお願いしていますが、他にも良さそうなショップがあるようです。 過去にダイビングショップの質問をしたことがありますので、 そちらも参考にしてください。 http://www.breezehawaii.com/fundive.htm http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=560978

参考URL:
http://www.breezehawaii.com/fundive.htm
appleapple77
質問者

お礼

ありがとうございます。地球の歩き方を見てみると、BREEZEが一番最初に掲載されているんですよね。たくさんショップがあってどこを選んだらいいのか、わからなくて…。HPも参考に考えます。ありがとうございました。