• ベストアンサー

ハワイ・オアフ島、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どっちがおすすめですか?

ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

>ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・ まさしくその通りです。 美しいビーチも見たかったし、シュノーケルもしたかったので私達は両方行きました。逆に言うと、カイルアビーチではシュノーケリングは出来ません(底が砂なので魚はいません)し、ハナウマ湾はきれいでないわけじゃありませんがシュノーケル目的でないなら行ってもつまらないと思います。 どちらに行くかは、何をしたいのかで選べばいいと思います。

harukirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらも行ってそれぞれを楽しむっていうのが一番みたいですね。

その他の回答 (1)

noname#53300
noname#53300
回答No.1

ハナウマ湾に行ったことがありますが、 沖縄の海の方が魚もたくさんいて綺麗でした。 曇りで波も高かったせいだけではないと思います。 人が多いと、海に行くまでにかなり並びます。 カイルアビーチは行った事がないのですが、 すごく海がきれい!と聞きます。 私はこちらをオススメします。

harukirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄の方がきれい・・・他でも聞いたことあります。 オーストラリアのグレートバリアリーフですごくたくさんのお魚たちの中でシュノーケルをしたことがあるので、そのイメージで行くと、あまり感動がないかもしれませんね。 カイルアビーチにかたむきつつあります。

関連するQ&A

  • ハワイに行きます。ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがお勧めですか?

    来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

  • ハナウマ湾とラニカイビーチ

    2月下旬に女二人でハワイへ行きます。 二人とも初ハワイです。 友人がシュノーケルをしたいとの希望なのですが、どこのビーチがおすすめでしょうか? ハナウマ湾、ラニカイビーチ、カイルアビーチで迷っています。 個人的な意見で構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。 また、OPツアーでいくのであればどのツアーがおすすめでしょうか? 今回、ハワイには「トラヴェイル」という旅行会社で行く予定なのですが、「トラヴェイル」で旅行された方いらっしゃいますか? 大手と比べて何か違いなどありましたか?教えて下さい。 長々となってしまい申し訳ないです。 何卒、宜しくお願いします。

  • ハナウマ湾でガイドは必要ですか

    ハワイのハナウマ湾について教えてください。 ホノルルではレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾でシュノーケルをしたいと思っています。 自分で行くのと、ガイド付きオプショナルツアーに参加するのと、 見られるお魚の数や種類は変わりますか? ガイド付きじゃないと連れてってもらえないお魚ポイントとかあるのでしょうか。 また、ハナウマ湾自体に色とりどりのお魚はいないと聞きました。 サイパンのマニャガハ島で見たニモがたくさんいるような 雰囲気を想像してたのですが違うのでしょうか。 ハワイでは、オアフ島とハワイ島に行く予定ですが、 「ハナウマ湾よりこっちのほうがお魚たくさん見られるよ」ってところがあったら ぜひ教えてください。

  • ハナウマ湾

    ハワイ オアフ島にあるハナウマ湾に行きたいのですが トロリーもしくはバスで行くとどれくらいかかるのかご存知の方いらっしゃいますか ハナウマ湾ではシュノーケリング用具はレンタルできるのですか レンタル代金はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 【ハワイ】ハナウマ湾の帰りに着替える所は?

    来週からハワイ・オアフ島に行きます。 今回初めてハナウマ湾でシュノーケリングを 楽しもうと思っているのですが (1)ハナウマ湾の帰りに着替える所はありますか? (2)レンタカーで行く場合、何時までに行くべきですか? 何卒ご回答よろしくお願い致します。

  • ハワイカイルアビーチでシュノーケル

    カイルアビーチでシュノーケルをするつもりなのですが、魚ってどのくらいいるのでしょうか? ツアーを見るとシュノーケルがセットになってるのもあるので、魚をみれるとは思うのですが、きれいな魚とか珊瑚礁はあるのでしょうか? あれだけきれいなブルーの海だと珊瑚礁はないのかな~と思うのですが・・ やはり海水浴だけにして、シュノーケルはハナウマ湾にした方がいいですか? ご存じの方いましたら教えてください。

  • オアフ島の海について

    2月中旬に6泊8日でオアフ島に行くことになりました。 女5人です。レンタカーは借りない予定です。 ハワイといえば海!ということで、6日間のうち2日間は海に使いたいと考えております。 したいと考えていることは、 ・シュノーケル ・シーウォーク ・バナナチューブなどのマリンスポーツ です。 色々と調べたところ、「カネオヘ湾」、「カイルアビーチ」、「ラニカイビーチ」の海がきれいということと、シュノーケルをするなら「ハナウマ湾」か「ププケアビーチ」がよいというところまでたどり着きました。 この中から2箇所を選んで上にあげたことをしたいと考えていますが、どこの海がお勧めでしょうか? また、ホエールウォッチングもできればしたいのですが、2日間という時間の中で、シュノーケル、シーウォーク、マリンスポーツ、ホエールウォッチングをすべてすることは可能でしょうか? 初めてのハワイなので、分からないことだらけで・・・。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くには?

    今月下旬に行く予定のハワイ・オアフ島で、1日の間にラニカイビーチとハナウマ湾をめぐりたいと考えています。車の免許を持っていないので、ツアーやバスを駆使して回ろうと思っています。 今のところ、ワイキキからラニカイビーチへ往復するツアーの往路だけ利用して、ラニカイからハナウマ湾まで何らかの方法で行き、ハナウマ湾からはバスで帰ってこようと思っています。 2点質問がございます。 1. ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くにはどのような手段があるのでしょうか?バスの場合は何番に乗ればよく、また、どれくらいの時間がかかるでしょうか?気を付けておくポイントはございますか? 2. ハナウマ湾からはどのように帰ればよいでしょうか?バスはあるホームページ(http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach2.html)によると22番か58番があるということですが、それで合っていますか?また、乗り合いタクシーはどこかにあるのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ハナウマ湾でシュノーケル (ハワイジャパンツアー)

    ハワイジャパンツアーでハナウマ湾シュノーケルを申し込もうと思うのですが、ゴーグルはついてくるのでしょうか? それから足ヒレってどうですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ハワイ ハナウマ湾 魚や珊瑚の種類は?

    シュノーケルが大好きです。 ハワイのハナウマ湾には2回いきましたがその後はずっとグアムや オーストラリアにいってたのでハナウマがどうだったか忘れてしまい ました。 キレイな熱帯魚は多くいるか、珊瑚の状況や種類はどうか・・ 最近いかれた方おしえてください。 できたらグアムも行かれてる方、比べてどうかおしえてください。 いまグアムにするかハワイかで迷っています。 ちなみにグアムではニッコーに泊まりガンビーチでやっています。