• 締切済み

ハワイでダイビング

3月にハワイに行くのですが そこで体験ダイビングをしてみたいと思っています。 どこのショップがおすすめとかありますか? またボートダイビングとビーチではどちらがおすすめですか? 後予約とかは天気の都合とかもあると思うんですが日本でしてから行った方がいいものでしょうか? 詳しい方解答お願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

海外で日本人相手の体験ダイビングを行なっています。   ほんとに初めての体験ダイビングならビーチエントリーです。 機材を背負って腰まで浸かって初めての水中呼吸には感動します。 口に咥えるレギュレーターのクリアー、リカバリー、浮力調整機器の操作、耳抜き、マスククリアーなど 浅瀬で同時に行ないながら 段々と深みに移動していきます。  いきなりボートダイビングでの体験ダイビングは パニックの可能性が大です。 1本目はビーチ、2本目はボートでと連続をお勧めします。  ハワイのダイビングショップに日本人が居ますか? 正規に雇わられた日本人インストラクターですか? 出発前に日本人インストラクターの確認、天気が悪かったらキャンセル可能か? キャンセル料金などを納得出来るまでメールで確認して下さい。 日本語のメールを送りましょう。 相手は日本人インストラクターです。