• 締切済み

ハワイでダイビング

3月にハワイに行くのですが そこで体験ダイビングをしてみたいと思っています。 どこのショップがおすすめとかありますか? またボートダイビングとビーチではどちらがおすすめですか? 後予約とかは天気の都合とかもあると思うんですが日本でしてから行った方がいいものでしょうか? 詳しい方解答お願いします。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 海外で日本人相手の体験ダイビングを行なっています。   ほんとに初めての体験ダイビングならビーチエントリーです。 機材を背負って腰まで浸かって初めての水中呼吸には感動します。 口に咥えるレギュレーターのクリアー、リカバリー、浮力調整機器の操作、耳抜き、マスククリアーなど 浅瀬で同時に行ないながら 段々と深みに移動していきます。  いきなりボートダイビングでの体験ダイビングは パニックの可能性が大です。 1本目はビーチ、2本目はボートでと連続をお勧めします。  ハワイのダイビングショップに日本人が居ますか? 正規に雇わられた日本人インストラクターですか? 出発前に日本人インストラクターの確認、天気が悪かったらキャンセル可能か? キャンセル料金などを納得出来るまでメールで確認して下さい。 日本語のメールを送りましょう。 相手は日本人インストラクターです。

関連するQ&A

  • ハワイでのダイビング

    9月にハワイで挙式予定のため、記念ダイビングをしてこようと思っています。そこで、ダイビングショップを調べたところ、ボートダイビングとビーチダイビングがあったのですが、どちらのほうがきれいですか? 私自身は、ハナウマ湾でのダイビングだと思っていたので、ボートダイビングはないのでは、と思っていました。 また、ボートの場合、どのくらいボートに乗ってますか? グアムの時は長くても20分くらいだったので、大丈夫でしたが、ケアンズの時には1時間以上も乗っていて、船酔いしてしまいました。 ハワイでのダイビングを経験した方、教えてください。

  • ハワイでダイビング

    9月末にハワイでダイビングを考えているのですが、なかなか見つからなくて困っています。本当はハナウマ湾で体験ダイビングをしたかったのですが、どこもいっぱいで予約が埋まってる状態です。 他のビーチでも…と思うのですが、どこのビーチがお勧めですか?海がきれいで魚やカメ、イルカが見れるようなところがいいです。 あと、送迎込みのツアーで行きたいのですが、どこのツアー会社がいいか、教えてください。良心的なところであれば。 予算は100ドル前後なら2ダイブ、80ドル未満であれば1ダイブでも構いません。本当に初めてなので、2ダイブに耐えられるかも心配です。 ちなみに泳げません。息継ぎが不得意なもので…こんな私でも大丈夫でしょうか??

  • GWにハワイでダイビング

    GWにハワイ・オアフ島&マウイ島でダイビングを考えています。 3月の大雨で、特にワイキキ辺りのビーチは下水が流れ込みバクテリアが発生しているため、 遊泳禁止のところもあると聞いています。 そんな状況の中、ダイビングはどうなんでしょうか? やはりやめておいた方がいいのでしょうか?? それともビーチエントリーはダメでボートなら(キレイなところに行くから)OKとかあるんでしょうか? オアフの状況やマウイ島の大雨の被害はあまり聞こえて来ないので、 こちらなら大丈夫…とか、最近の海の状況をご存じの方教えてください~! また、オススメのショップがあれば合わせて教えていただけると助かります!

  • サイパンでの体験ダイビングについて

    グアムで一度ボートで沖まで行って体験ダイビングをして楽しかったので、サイパンでもやりたい思っています。 が、予算と時間の都合上、ラウラウビーチ2ダイブか、ボートでマニャガハ島沖まで行くけど1ダイブかで迷っています。 ビーチからの経験が無いのでよくわからないのですが、なんとなくボートで沖まで行ったほうが海もきれいで魚もたくさんで楽しいのではないかと思ってしまいます。ビーチを経験したことある方やダイビングをなさっている方にどちらがお勧めかお伺いしたいです。

  • 宮古島で体験ダイビング

    今月に宮古島で体験ダイビングをしようと思っております。 その際にボートダイビングとビーチダイビングと2種類ありますが、その差(海の美しさ)はどれくらいあるものなのでしょうか? と言いますのも、同伴者が船酔いし易くボートに乗るのを嫌がっているためです。私としてはせっかくなので八重干瀬でボートダイビングをしてみたいのですが…。 無理をしてでもボートに乗る価値があるものなのか?所詮『体験』な訳で、初心者であり、マナーも悪いであろう体験ダイビングでは本当に奇麗な場所には連れて行って貰えないといった話も聞いたことがあります。それともやっぱりボートで沖に出た方が比べ物にならないくらいに奇麗なものなのか?宮古島で体験ダイビングされたことのある方ご返答お願い致します。

  • ハワイのダイビング会社を教えて下さい

    今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 阿嘉島で体験ダイビング*ビーチから??ボートから??

    慶良間でのダイビングについて、ここで良いアドバイスを頂き、 阿嘉島で体験ダイビングに最終決定したいと思っています。 体験ダイビングには、ビーチからとボートからとあって、 多少値段が違うのですが、どう違うのかあまり良くわかりません。 ボートからだと、周りがずっと深いので、景色がきれいだし、 見れる魚も多いということで高いのでしょうか?? 3000円くらい上乗せしてでも、ボートで行く方を選んだ方が良いと 思われますか?? 時期は3月下旬頃です。

  • ハワイでお勧めのダイビングショップ、教えてください。

    来月ハワイに行き、ダイビングする予定です。 いつも『Breeze』さんにお願いしているのですが、他にお勧めのショップはありますでしょうか? ライセンス保有者3人(内ひとりはほぼ初心者)と、体験ダイビング希望者が3人です。 できれば、だいたいの料金も合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • フィリピン ボホール島での体験ダイビング。

    フィリピン ボホール島での体験ダイビング。 フィリピン ボホール島にお盆休みに数日間滞在しようと思います。 体験ダイビング(ボート)でお勧めのショップはありますでしょうか?雨季ですが・・。 これまでにグアムで2度ほど、ボートダイブをやったことがあります。体験ですが・・。 英語はなんとなくできるので、日本語スタッフがいないところでも構いません。 ご存知であれば教えていただけると助かります。

  • 沖縄で体験ダイビングをしたいのですがお勧めショップはありますか?

    7月に11歳と14歳の息子を含めた4人で沖縄の恩納村に宿泊を予定しています。そこではじめての体験ダイビングをしたいと思っています。 宿泊先から近い真栄田岬のポイントがよいかと思いましたが、調べてみると長い階段があり、機材を自分で運ばなくてはいけないショップがあるようです。また、息を吸う練習もほとんどせずにいきなりダイブするショップもあるとのことでした。 ビーチからダイブの場合は、浅瀬で練習をするところが多いようですが、機材を背負ったまま、長く泳いだり、砂浜を歩いたりするのでしょうか? また、ボートの場合は練習をほとんどせずにダイブすることになるのでしょうか? 子ども連れということもあり、機材を運ぶことではじめての体験ダイビングが疲れただけになってしまうことが不安です。 体験ダイビングの料金もショップによっては、5000円から10000円くらい違うので、選ぶ基準もよくわかりません。 お勧めのダイビングショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。